こんにちは!タカハシですニコニコ


夫さんが日曜出勤だったため
昨日は振替休日でした。

午前中は最寄駅近くの保育園を見学に
行ってきましたメガネキラキラ


保活、妊娠中はまーーったく頭になかったのですが認可保育園に入れようと思うと10月には申請しないとダメなんですねハッ
住む自治体によってちがったりするのかな?


タカハシが住むエリアは、保育園の数も増えてきてるようですが
待機児童多い激戦区のようなので
希望が通らないにしても入れる可能性がある園はひととおり見ておきたいと思います真顔



今日見学させてもらったところは、小規模で
駅前という立地もあるのか
園庭がなかったのが少しネックうずまき

まだ1軒目で、どんなことを質問すれば良いかもよくわからないまま行ってしまったので
これから娘の成長とともに気になる部分も見えてくるかなと思いますキョロキョロ




一旦帰宅してはなちゃんの授乳をと思い
母乳→ミルクの流れであげようとしましたが
昨日は朝からミルクの飲みが悪くもやもや

これは早くも…哺乳瓶拒否ゲロー!?

角度や場所、乳首も変えてみたんですが
お腹空いてるはずなのにいっこうに飲もうとしないので


仕方がないので諦め、お昼は家族3人で近くのモールで遅めのランチへ車アセアセ
とんかつ食べました🐷 まだまだ揚げ物作る余裕ないので嬉しかったですラブラブ


はなちゃんお出かけモードになり
はじめは大人しかったものの
やはりお腹が空いていたようで、前回の授乳から1時間ぐらいで泣いてきた〜笑い泣き


ミルク飲まないからじゃーんと思って
味に飽きたから飲まない?と思って違う粉ミルクも準備して
授乳前にオムツ替えようとすると
💩ハッ
唸ってなかったので気づかなかったDASH!



そっか。お腹張ってたから飲みたくなかったのねはなちゃんショボーン
気づいてあげれなくてごめんねガーン

オムツ替えの後は💩出てスッキリしたのか
いつもの乳首でミルクぐびぐび飲んでました笑




平日遅めランチでお店の方の気遣いもあり、
今回客席の空いてるスペースでオムツ替えや授乳もさせて頂きましたが
小さなモールには授乳ができるスペースが設けられていなかったので
出かける前にチェックしとかないとなと実感ぐすん


また一つ勉強になりました。
こうやって母ちゃん成長していくのかなハート





生後2ヶ月になったのでリッチェルのバスチェア購入しました♨️
座らせてみたら本人もまんざらでもないご様子ラブラブ
スイマーバデビューもさせたいな照れ