こんにちは!タカハシですニコニコ



昨日は朝から拳銃強盗という物騒な事件がありましたね滝汗
犯人捕まって本当に良かったー!!!


娘さんはなにかを感じ取ったのか
それともメンタルリープか
昨日は午後からずっと抱っこ(しかも両手)じゃないとずっとグズグズで腕が死チーンチーンチーン

夜までなかなかまとまって寝なかったので
今日は午前中爆睡でしたzzz




我が家はわりとあのエリアから近いので
昨日は🚁が終日注意喚起されてました。


週末まとめ買いしてる&お米が切れる寸前だったので、買い物に行きたかったのですが
スーパーが早くに閉まってしまい行けず、なんとか家にある食材でしのぎましたアセアセ



夫さんもたまたま休日出勤の日だったので
はなちゃんを預けてお買い物に行けず…
こういう時、本当備蓄って大切だなと改めて実感。

あまり物をストックしたくないタイプですが
子供が生まれてからは自分の思うように動けないことも増えてきたので
ある程度は準備しておかないとと肝に命じましたタラー
まだ非常用グッズも置いていないのでいい加減揃えておかないと💦




やはりネットスーパー、利用してみようかなぁと思いSEIYUとイトーヨーカドーを早速登録試みたのですが
なんと!!どちらも宅配エリア
対象外
でしたチーン


そんなことってある笑い泣き!?
そこまで田舎ではないと思うんだが…




コープも気になっていて
こないだちょうどお試し500円でパラパラミンチとさばのみぞれ煮を注文したのがなかなか良かったので
やっぱりコープ利用しようかなぁと思っていたらキョロキョロ
先ほど、本当タイミングを見計らったかのようにエリア担当者から電話があり
とりあえずコープ利用してみることにしましたOK

離乳食も充実してそうだし
娘が1歳になるまでは宅配料も無料のようなので
スーパーで買うよりは多少割高になりますが
買い物へ行く時間の短縮にもなるし
メリットのほうが多そうです拍手


こういったサービスを上手く利用していきたいと思います照れ





げっぷが上手に出ないはなちゃん
クリームパンなおててがたまりませんドキドキドキドキドキドキ