こんにちは!タカハシですニコニコ


6/2に夫さんに迎えに来てもらい約3ヶ月の里帰りが終了。
できるなら育休終わるまでいたかったねー

改めて親子3人の生活がスタートしました赤ちゃんお父さんお母さん
と同時にワンオペ育児もスタート滝汗


出産してからは
ろくに家事せずどっぷり上げ膳据え膳生活だったので
まだ育児との両立に慣れませんが、なんとかやってますアセアセ

産前はネットスーパーとか利用しようかと考えてたけど
出かけた方が気分転換できるので、週末夫さんと一緒に娘連れて行くか
夫さんに娘見てもらい一人で買い物行くかでまとめ買いしてますチョキ


娘は特にトラブルなく順調に育ってくれているので
1ヶ月検診終わってから、ちょくちょくお出かけさせています音符
家にいるより外出するのが好きなようで
抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートでも爆睡にやりzzz
ぐずることがあまりなく助かっていますキラキラ



寝る時間もまとまってきましたが
暗闇が怖いようで、夜は電気を暗くすると不安げな表情で天井を見上げていますうーん
そしてなかなか寝ないので
おしゃぶり➕おひな巻き的にタオルケットぐるぐる巻きにして毎晩寝かしつけ笑い泣き


家に帰ってきてから助産師さんが訪問して来てくれて、寝かしつけ方法の相談をした時に
おっぱい吸わせてあげたら安心して寝てくれるよと言われたんですが
まだまだ吸うのが下手な娘は
ガッチリ10分大人しく吸ってくれる時もあれば
ギャン泣きして、口に乳首が入ってるのに全然吸ってくれない時もしばしばなのでそんな方法では寝てくれずチーン

おしゃぶりは鼻呼吸させるメリットもあるようですが
癖になったり出っ歯になるとかいうデメリットも聞くので歯が生え始めたら寝かしつけ方考えないとタラー



2ヶ月目の昨日は初の予防接種に行ってきました病院
注射前はご機嫌で足バタバタさせてましたが
針が刺さった瞬間、予想はしてたけどギャン泣きえーん!!
ヒブと肺炎球菌、2本も一気に打つのは可哀想でしたが打ち終わったら割とケロッとしてましたぐすん
案外平気?



少し前から表情も出てきて最近はよく笑うようにハート
大変なことも多いですが癒しをもらってます照れ
母ちゃん2ヶ月目もゆる〜く頑張ります筋肉



どなたか友達登録頂きありがとうございますラブアセアセポイ活も隙間時間で頑張りますバレエ


\ポイ活初心者の味方♡/
   モッピー!お金がたまるポイントサイト

 


\ゼクシィ内祝い購入で¥210ゲット!!/

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



\目指せプラチナ会員!/

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


\即日交換ならwarauがオススメ♬/
遊べるポイントサイト ワラウ


\シャディで購入9%分ポイント貯まりますコインたち
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス