お久しぶりです。タカハシです!!


更新を放置しておりましたが
なんとか生きておりますグッ


産褥期は血の道?というのでしょうか
目をあまり使わない方が良いと聞いていたので
この1ヶ月、アメブロを開くこともほぼなくなり
気づいたら一月過ぎてました…滝汗


育児してると本当1日があっという間に終わっていきます。


入院中の記録も中途半端なところで終わってる気がしますが
余裕ができたら
また遡って、出産レポや育児記録を書いていきたいと思いますグー



とりあえず
4/17にタカハシが退院
4/22に娘が2500g台になったので
5日遅れで娘も無事退院できましたラブラブ




母子同室なしに
退院後、いきなり24時間育児は無理だと思ったので
病院にお願いして
娘の付き添いという形で、退院日の前日
私も病院に泊まり、そこから24時間育児をスタートさせてもらいました。


娘が退院までは
冷凍した母乳をNICUに届け、面会に行くだけだったものの
4〜5時間ごとにおっぱいが張る&1日数時間しか会っていないのに肩こりがやばいチーン
状態だったので、接骨院に行って2回も鍼治療してもらいました笑

骨盤のマッサージもしてくれて
仰向けで寝ようとしたら出産後で
お腹の負担はなにもないはずなのに
仰向けむっちゃ寝にくい…ていうかなんか痛いえーんえーんえーん


後で調べたら出産で骨盤が歪んで
仰向けの姿勢でも治るまではしばらく痛むんだとか…トホホタラー



そんなかんじで
産後、少しラグがありながら育児スタートしましたが
聞いていたとおり、赤ちゃん夜寝ませんガーン


ここ最近は少し落ち着いてきましたが
家にやってきた時は深夜が一番元気なんじゃないかってぐらい目がギンギンに冴えていてガーン

それが終わると朝方とかは授乳したらすぐ寝てくれる感じですが
一番眠い時間帯に寝られないと本当神経がすり減るんだなと思いました…ゲッソリゲッソリゲッソリ


退院してからというもの
ありがたいことに地元の友達や前の職場の先輩や同期などいろんな方が娘を見に来てくれるので
おしゃべりが好きなタカハシにはかなり良い気分転換になっております音符


里帰り生活も残り2週間
上げ膳据え膳生活ももーすぐ終わり
6月からはワンオペ育児が待ってると思うと
不安しかないですがゲロー

今のところはわりと楽しく育児できてます赤ちゃんハート

ブログ更新やポイ活も少しずつ
再開していきますねウインク