こんにちは!タカハシですニコニコ

もぉ2日経つけど新元号、決まりましたね〜!
名前に「令」ってつける人増えそうな予感キョロキョロ


ブログを更新してないこの数日、
お腹の娘の頭位が下がってきた違和感というか
全然我慢できるけど生理痛みたいな鈍痛が常にあるのが気になって
元々生理痛ほぼないのでよくわかんないけど💧

次の検診日はまだ先でしたが
月曜日、病院行ってきました手


診察前、助産師さんに別室に呼ばれ久々のNST注意
入院中は妊娠7ヶ月だったので
娘まだ小さく、お腹の中でしょっちゅう行方不明で測定不能になったりしてましたがにやり
頭位が固定されてると測定する位置もだいたい決まってくるのか
助産師さん、一発で心臓の位置を探り当て
そこから40分、ズレることなく心音聴き取れましたハート

心拍が170行ったりすることが結構多くて高くないかアセアセってちょっと心配になりましたが
グラフ的には赤ちゃん苦しんでる様子もないし、大丈夫とのことグッ

その後検診でエコーもしてもらいましたが
胎盤が剥がれてきてるとか出血してるとかもなさそうだったので
出産につながる痛みとかではなさそうでしたぼけーDASH!
ただ、お腹が少し張り気味みたいなので
正産期入るまでは大人しくしててくださいねと言われてしまい笑い泣き


本当は今日予定していたお花見も泣く泣く諦めましたハートブレイク
何かあって後悔する方が嫌なので仕方ないぐすん

なんてタイムリーなのおまめちゃん…

今年は割と長い期間、お花見楽しめそうですが
とりあえず次の検診まではあまり出歩かず過ごそうと思いますコアラ
来週まで🌸持ってくれるといいな…✨


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


もう臨月だと言うのに
妊婦さんによく聞く
乳輪が黒くなるとかいう変化がほとんど見られませんバイキンくん
胸は申し訳程度にw膨らんできたかなぁとは思いますが
出産したらまた変わってくるのかなぁ?

あと、妊娠中期〜後期ぐらいで体毛が生えてこなくなった!
っていうのもよく聞くのに
タカハシ、ちく毛(乳首の周りの毛w)も脇毛も
腹毛もまだまだフツーに生えてくるんですが真顔

男性ホルモン濃いめらしいニヒヒ

披露する機会はそうないと思うけど
出産前に剃っておこうと思いますおいで泣泣

そして最後に
切れ痔再発チーンチーンチーン
臨月は便秘or下痢になりやすいですが
ほどよく快便になったと思ったら
ダメでしたガックリ
出産時いきむのに裂けませんように…ガーン




家で大人しくしてる間に
やっとエコー写真の整理しましたカメラキラキラ
届いたらレポしたいと思いますOK