疲れた… | もふもふ日記(*´ω`*)

もふもふ日記(*´ω`*)

子どもの時から飼いたかったうさぎさんを我が家にお迎えしました(*^▽^*)

主人にプレゼンし、子どもたちを懐柔してファミリーでメロメロになった もふもふのうさぎさん。

一応、子どもたちの誕生日プレゼントなんです。

役員会やら、個人面談やらがあったので、21日はパートを休んだ為 4連休でしたが…まったく休んだ感がございません。

金曜日から昨日まで…連日 疲れ果ててコンタクトも外すことなく 変な場所で寝落ちしていました。



だがしかし
今週末も 予定が詰め詰めです。




アイス食べて頑張ります🍨
赤城乳業のアイスはハズレが少ない、と個人的に思っております。美味〜







心配の種であった、息子たちの個人面談でしたが…



二人とも学校生活に 問題は見られません、の太鼓判付きで とりあえず安心しました。


ま、長男の方は も少し学業を頑張ってほしいところみたいですが笑い泣き



そして、
長男は「誰にでも優しい。困っている人のところには すぐ行って助けている」らしい。
しかも「優しすぎて、『優しくしなくては』という思いが強すぎてストレスになっていないか、担任以外の先生たちからも心配されている」と 聞いてビックリの母でありました。


当の本人は、のほほーんとしておりますので 多分「当たり前」と思ってやっているっぽいww

悪いことではないですからね。


彼のペースで やっていけば良いと 思います。



そして、次男坊。

彼も「とにかく 優しい」らしいw w

そして、「ひょうきんで明るくて人気者」らしい←




実は、次男坊から クラスの友達の名前、ほとんど聞いたことないんですけどぉ…
逆に 浮いてるんじゃないか、ボッチになっているんじゃないかと 思っていたんですよ。

時々 次男坊から「オレはボッチだから…」という 闇が深そうなお言葉が出るもので💦



しかし、担任の先生によると
『ボッチ』でいることはないし、男女問わず仲良くしているし、次男坊の名前は クラスメイトの家庭の会話に登場しているはずだ、と言うのですよ。


何?このギャップ😂



しかし、兄弟揃って 「優しい、優しい」って 担任から褒められるとは❣️

母ちゃん、嬉しいですよ😆


自慢の息子たちですよ←親バカ







さてさて

そろそろ さすがに…息子たちのピアノの発表会 連弾の練習を始めなくては…

疲れて 寝ている場合ではないです。

ヤバイです。




4月から 始めた次男坊は 某大ヒットRPGのOP曲を。

4年半習っている 長男は、大好きなアニメの2ndシーズンの後期のOP曲に決まってます。

JASRACさんが 最近 厳しいみたいですから、念のために 曲目は伏せます。

2曲とも、先生が 息子たちのレベルに合わせて 楽譜を起してアレンジしてくださいました←こういうのまで 著作権問題にしてほしくない


長男の選んだ曲は、なかなかアグレッシブなロックなので、先生が驚いてました。
長男のイメージは「優しくて穏やか」なのだそうで←

こういう、男の子らしい一面もあるんですね〜って言われてしまいました。


今では 街中でBGMで流れてくると「長男のテーマ」と認識してしまうそうですww




息子たちのために、カッコよく弾きこなさないとね。



頑張りまーすチュー