いらんやつを もらうやつ。 | もふもふ日記(*´ω`*)

もふもふ日記(*´ω`*)

子どもの時から飼いたかったうさぎさんを我が家にお迎えしました(*^▽^*)

主人にプレゼンし、子どもたちを懐柔してファミリーでメロメロになった もふもふのうさぎさん。

一応、子どもたちの誕生日プレゼントなんです。

登校しぶりから 復活して、一安心の次男坊。



担任の先生やら
養護の先生やら
職場の方々やら

あちらこちらに 迷惑をかけまくりましたが、


今では 何事もなく、元気に学校に行っております。

期間が短く済んだのは 担任の先生が 次男坊の言葉を信じてくれて ひとつひとつ細かく動いてくれたのが 大きいかな、と思います。
ありがたいことです。


元気に 学校に行ってくれるのって

本当に ありがたいです。

次男坊 レベルアップしたかな???






そんな、次男坊なんですが

月曜の朝から  目の横が 痛い、と 言い出しまして
「寝てる時に ぶつけたんじゃないか?」とか
「横で 寝ている兄ちゃんから 蹴飛ばされたのでは?」とか 聞いてみたんだけど

「ぶつけてないし、蹴られてない」と 言い張る。


寝てる時じゃ 記憶はないだろうよ…と 思いつつ


アザにもなってないし、
目も充血もしてないし


そのうち 治るだろう、と 放置←



火曜の朝、
「腫れてる気がする、目を瞑ると 痛い」と言うのよ。

腫れてる…か?
母ちゃんには わからんけども…

学校から 帰っても痛かったら、病院に行こうね と 送り出し


夕方 パートから帰宅して、確認すると
「痛みが酷くなってきた」と 言う。

うーむ…腫れてるかなぁ?


眼科?
ぶつけたなら、整形外科?


どっちかなぁ…
とりあえず 整形外科に行ってみよー









整形外科の先生
「あれ?腫れてきてるね。これ、たぶん 麦粒腫ね。ものもらいだね」

しまったガーン
眼科だったかガーン

「これ、もっと 腫れてくるからね、目薬出すね」



まさかの、神対応!!
整形外科で 目薬の処方箋いただいたよ←

私「専門外ですよね!申し訳ないです〜」
先生「あー 大丈夫🙆‍♂️ 顔が痛いって 来院して 副鼻腔炎だったりする人とか けっこういるから」

と、慰められ…





小児医療費外の 病院だったから
しっかり 初診費用と診察料 と 薬代 取られたけど←

でも、眼科に再度 行くより全然マシですわ。



そんな、次男坊の 今朝の顔
次男坊の チャームポイントの デッカいお目々が 3分の2に なってしまってました…。

わかりにくいな(笑)





目薬は 初めての次男坊ですが
「目薬を 自分で挿せる カッコイイ俺」になるために
自分で やるそうです。


頑張れ👍