新年…とっくに明けてます。 | もふもふ日記(*´ω`*)

もふもふ日記(*´ω`*)

子どもの時から飼いたかったうさぎさんを我が家にお迎えしました(*^▽^*)

主人にプレゼンし、子どもたちを懐柔してファミリーでメロメロになった もふもふのうさぎさん。

一応、子どもたちの誕生日プレゼントなんです。

日常の出来事は ほぼほぼ BOZUブログに任せて 完全に サボっていたら すでに七草まで過ぎていました…。


明けましておめでとうございます(*´꒳`*)



昨年末、フレアのお里が ブログで「今年の営業終了宣言」した後


フレアに謎現象が起きて


ブリーダーに
何じゃこれ〜!?


と、メールしたら
逆に 「何これ?と聞きたい」と 返答されました。


いや、あのね。

フレアさんの お口を見たら、毛を咬んでいたんですね。
口から 毛が出ていたって感じ?
けっこう 多目だったので、ご機嫌を損ねないように BOZUと協力して 口から引っこ抜いたんですよ。

セルフグルーミングしていた毛が 口周りで絡んじゃってたのかな?と。
呑み込んでいたら 怖いから、ヘアボールリリーフを飲んでもらおうとしたんです。


そしたら、大好物なのに なかなか 口を開けてくれない。

どうしたのかな?と、思っていたら



でろーん、と


口いっぱいに 含んでいたであろう 毛を吐き出したんですガーン

うさぎさんは 一度口に入れたら 吐き出さない、と 聞いたことがあるんですけど…


本当に 大量の毛でして…


ビックリしましたガーン


まさに

何じゃコリャ〜〜です。


どうやら、セルフグルーミングというか、自分で邪魔だと思った部分の毛を引っこ抜き、口に溜めたまま どうすることも出来なくなって困っていたみたいです。

その状態で 飼い主が ヘアボールリリーフを出したものだから、ヘアボールリリーフ欲しさに 本能欲求で 吐き出せたみたい。

早めに気づいて、良かったです。


呑み込んでいたら、と怖かったので 大量にヘアボールリリーフあげちゃいました💦

フレアさんは、謎行動が ありすぎて 本当にビックリさせられます。


その後、要注意観察していたのですが、まったく 問題なく 通常通りでした。やれやれ…


BOZU ブログには 書かれてませんが、そんなことが 昨年末ありました。





んで、本日。

調神社に、参拝してきましたよ。
{138F17DD-0283-434D-A929-7D556556FB75}


初詣で 参拝した 大国魂神社では 自分の御守りは いただかないで 子供の分だけ いただいてきてました。
私は 卯年生まれなので、調神社の 御守りが欲しかったんです。

満足爆笑

参拝帰りに 調クラフト縁日に 寄って、自転車用の 2枚セットの蛍光ステッカーを買ってきました照れ

昨年、うさ友さんから 次男用の自転車を譲っていただいたのと、
先日、BOZUが ガレージセールで 長男が乗れるサイズの自転車をゲットしてきたので、2台の可愛い目印になります照れ

丁度良かったです。


昨年は 身体のアチラコチラが 調子悪く←年齢的なモノもあるでしょうが…

今年は 少しずつでも自分メンテナンスしていきたいですね。


とりあえず、もう少し痩せねば…
{76499EE8-41A1-495F-AC3A-66FD8BE6824D}

うそこメーカー 侮りがたし…ショボーン