ぶじ、授業1週目が終わりました!
私の今学期の授業、、、とっても、暇。。。笑
だって、水・木曜日は休みだしw![]()
授業ある日も、一日1時間~3時間しかないし。。
では、残りの授業紹介♪行ってみたいと思います!!!
● Tourism Behaviour& Motivation
え?これ訳すの難しい。。
「観光の動機と行動」????笑
つくづく、私は翻訳の仕事には向いてない気がする…![]()
内容は、観光客はどうして旅行するのか?旅行に何を求めているの?
そして、それらをもとに、ではどうすればより多くの旅行客を満足させられるか?どうすればもっと多くの環境
客を引きつけれらるか?を学びます。
課題もぼちぼちあるし。。
● Tourism Industry & Enterprise
「観光産業と事業」かな?
商品としての’観光’がいかに独特か?
どうやって売るか?
ケーススタディーを元にいろいろ学びます。。
だけど、この授業、来週さっそくテストあるし、(2週目にして何のテストをする!?笑)
10月末提出の課題がさっそくあるし。。
この前ね、エンジニアをやってる友達としゃべったんだけど、
不平等を感じずにはいられないほどの課題の量の差が激しい…
去年やった課題の数とか内容とか話したら、私の方がより過酷な、笑、ものをしかも5倍くらいの量、こなしてま
す。。。
ただ、エンジニアのほう授業のコマ数は多い。そして成績はテスト重視。
私の場合は課題とテストが半々くらいで成績がつくんだけど。
でも友達、(私の大嫌いな)プレゼンを去年は1個やっただけだって~
私は10個くらいはやりましたよ!??
これが、ビジネス系学部の宿命とは知っていましたけども…
まさか、ここまで違うなんて。。。
授業始まって1週間ですが、山のように課題があります。。
やらなきゃね。。
それが学生の勤めだね☆![]()
(って、明るく書いてみました。笑)