今までに2回ほど弾ける音、破裂音を聞いた。

いつ聞いたのかというと、瞑想中と寝ている時。

どちらも 寝る→→中間←←起きる この中間の時に聞いている。

その時の日記がこちら

 

お昼ご飯を食べ終わって、瞑想しようかな?という気分になり

瞑想をした。

瞑想していたつもりが、何度も何度もこっくりこっくりして、

半分眠っていた。

 

気がついてまた体制を立て直して頭を上げるが、また頭が下がって

しまうというのを繰り返した。

 

また首を起こした後目を閉じて座っていると、だんだん首が

下がってきて眠りかけてたその時

 

ぱちん

 

音はしなかったけど「終わり!」という感じで

「あ、終わった・・・(?)」

と思って首を上げ目を開けた。

 

実際はまだ眠くて、まだまだ眠れそうな感じだったけど、

あの衝撃はなんだったんだろう。

 

この文面からすると、音はしてないようだな。パチンという衝撃を

受けた感じがしたんだろうな。

 

これよりももっと前に、ベッドで就寝しようとしていた時も

同じようなことがおきた。このときはパチンとか可愛い衝撃じゃなくて

頭の中で「バンッ!」というでっかい音がした。もうちょっとで寝そう・・・

な時にこの音が鳴ったので、びっくりして飛び起きて・・・

でも周りで誰も騒いでないし、夫も起きてないし、「え?え?え?」という

感じだった。

 

どちらかというと乾いた、でも大きな音で本当にびっくりした。

このパチンという音も「ハッ」となるくらいの衝撃だったんだろう。

これってなんなんだろうね、ほんとに。