湯村FeelRockCafeどうもありがとうございました!
たくさん思い出す事があった1日。
どうやらオイラは無敵じゃなくてただの人間だったんだって事をまた、思い出した。


始めたばっかりの頃、
お客さんがまったくおらず対バンは楽屋にこもり、
見ていたのはスタッフだけだった琵琶湖の傍にあるハコでやったあの日のライブの事。

大阪のライブハウスで、お客さんがビールを奢ってくれた。
おそらくオイラがライブ終わってからすぐに買ってくれてて、
片付けてホールに戻るまでギュッと握り締めてくれていたのだろう。
ぬるくてクソ不味いはずのビールは、なんだか呑んだ事のない最高の味がした事。

ろくに客もいないフロアで全バンドの演奏中ガヤガヤうるさかった外人と大喧嘩した。
そんなのパンクじゃねぇって言われてお前なんかに分かってたまるかってむしろ本場の人間に怒鳴り散らした事。

ツアー中CDも売れずギャラも作れず、
ド田舎で駅から徒歩20分近くかかるネカフェでシャワーを浴びる金も飯を食う金もなく、
ドリンクバーの味噌汁やコーンスープを嫌になるほど飲んで空腹を紛らわした事。

某ライブハウスでライブが終わってネカフェがある駅まで移動して、
ネカフェの手前で財布の中身がスラれていることに気が付いて、一文無しになった。
たぶん対バンのヤツらだろうけど犯人探しするのが嫌で何も言わなかった。
現地の仲間と地元の仲間に助けてもらってなんとか次の街へ行けた事。

音は出なくなるわ弦は切れるわシャレにならんぐらいヒドイライブをやった。
その時誰も何も言ってもらえなくて、誰とも話さずただひたすらSTANCE PUNKSの歌を口ずさんで交通費もないから半泣きで2時間半歩いて帰った日の事。

大好きだったあの娘と一緒に寝て起きて別れた。
それが最後だってわからなくて、何年もずっと好きだったことを引きずってた。
そしてもう二度と会う事は出来ないんだなって気付いた日の事。

兄貴がオイラの事を珍しく誉めてくれた、
初めて兄貴に認めてもらった。
いつも連れてってくれるラーメン屋でまた同じラーメンを食べた日の事。

オイラの人生を変えるライブを見た。
愛してるって言葉の意味がちょっとだけわかった。
今までオイラが思ってた事は少なくともオイラにとっては間違いで、
そしてこうやって新しい価値観をすんなり得ることが出来て堪らなく嬉しかった事。

東京に来て家と職場の往復の毎日。
精一杯の日々の生活にヤラれて強がりばっかり吐いてろくに何もせず、
一番嫌いだった自分に戻ってしまいそうだった日の事。

そんな事をずっと考えながら店長のくんたさんしかいない、皆さっさと帰ってしまったフィールロックで過ごしていたらMIYAさんから電話。
ラーメン食べに連れてってくれたよ。


店の名前忘れたけど、
オイラ涙が出そうになるほど嬉しい味だった。

何でこんなことやってんのかなんて今まで散々考えたし悩んだけどそんなの知らねぇよ。
いつだってそうだよ、ここから始めることが出来なければ何やってても一緒だ。

おもいっきりやってやろうぜ。
理由なんてどうせ全部後付けにしかならないんだから、考えたって無駄だ。
毎回素晴らしいライブをやろうよバンドマン、それだけで良いんだよ。



小倉"モッフィー"北斗
2nd mini album「here」RELEASE TOUR

6/23(土)山梨/湯村FeelRockCafe
6/24(日)千葉/本八幡The3rdSTAGE
6/28(木)東京/両国SUNRIZE
6/29(金)茨城/古河Spider
7/6(金)新潟/新潟GOLDEN PIGS redstage
7/7(土)新潟/三条CHELSEA GARDEN
7/8(日)新潟/三条ROCKET PINK
7/21(土)山梨/湯村FeelRockCafe
7/25(水)東京/両国SUNRIZE
8/2(木)東京/両国SUNRIZE
8/4(土)愛知/名古屋BOB
8/5(日)愛知/名古屋ZION
8/12(日)千葉/本八幡The3rdSTAGE
8/19(日)群馬/高崎Trust55
8/26(日)山梨/湯村FeelRockCafe
9/1(土)香川/高松NOAH'sARK
9/2(日)徳島/徳島HOT ROD
9/3(月)広島/広島CAVE-BE
9/9(日)京都/京都OHH-LA-LA
9/12(水)愛知/名古屋ZION
9/22(土)山梨/湯村FeelRockCafe
9/27(木)東京/両国SUNRIZE
9/29(土)新潟/三条ROCKET PINK*NEW!!
9/30(日)新潟/長岡音楽食堂ZERO*NEW!!
10/6(土)山梨/湯村FeelRockCafe*NEW!!
10/7(日)山梨/湯村FeelRockCafe
10/11(木)福岡/天神四次元
10/12(金)広島/広島4.14
10/21(日)東京/浅草Buttobi*NEW!!
10/25(木)千葉/本八幡The3rdSTAGE*NEW!!
10/27(土)大阪/本町MERCURY
10/29(月)東京/両国SUNRIZE(自主企画)
11/1(木)東京/両国SUNRIZE
11/3(土)山梨/甲府桜座*NEW!!
11/7(水)東京/西永福JAM*NEW!!
11/10(土)茨城/土浦LEO'S LIVE BAR*NEW!!
11/16(金)三重/鈴鹿ANSWER*NEW!!
11/17(土)三重/四日市VORTEX*NEW!!
11/21(水)山梨/甲府KingRat
11/22(木)山梨/湯村FeelRockCafe
11/30(金)東京/両国SUNRIZE
12/7(金)福島/いわきburrows
12/9(日)福島/郡山PEAK ACTION
12/14(金)山梨/湯村FeelRockCafe*NEW!!
12/15(土)東京/西荻窪LINDA GARAGE(ツアーファイナル)*NEW!!
and more...

■PICK UP■
10/29(月)両国SUNRIZE
MUSIC FIGHTER Vol.2
12/15(土)西荻窪LINDA GARAGE
MUSIC FIGHTER Vol.3
2nd mini album「here」RELEASE TOUR FINAL

小倉"モッフィー"北斗
2nd mini album
「here」
6/23 ON SALE!!
¥1,000(tax in) OMHC-006
1、シャトルラン
2、Lady
3、阿佐ヶ谷キッド
4、Walk
5、Never change ever change
6、Fuck you