前日の午後に「できましたよー」と工事課の担当者から電話をいただき、

施主検査の時刻の確認を行いました。

家ができたのに、軽いよ(笑)

 

そして、いよいよの施主検査でした。

 

最後に現場を見てから、4日しか経っていないのですが、

4日前はまだクロスが部分的にしか貼ってなく、建具もはいってなく、

タイルも途中で、吹き抜けには足場がありの状態だったのですが、

施主検査の日にはビシッと完成していました。

当たり前か〜。

 

そして、養生のとれた床も登場。

 

 

挽板です。オイル仕上げなのですが、

まだオイルが乾いていないので、気をつけてくださいとのこと。

木質感がしっかりとあって、これにしてよかったです。

 

その他は、また後日、ブログでご紹介できればと思います。

 

施主検査というよりは、

使用説明の方の要素が大きかったですが、

各設備を一つずつ確認していって、要望通りであることを確認しました。

 

1箇所、依頼内容と異なるところがあったので、

是正をお願いして、お開きとなりました。

 

2日後には引渡しです。

ついに、できちゃいました。