内部の断熱工事が終わり、木工事が始まりました。

同時に、外壁の塗装も行なっているようです。

 

床がヘーベル板むき出しから、合板になりました。

踏み心地がしっかりしていて、歩いていて安心感があります。

 

床材が貼られるのが楽しみです。

 

そして、

風呂が設置されていました。

(どうやって搬入したんだろう??)

 

さらに、

 

スケルトン階段も設置されていました。

このスケルトン階段は我が家のSPです。

 

現在はベニヤが仮設で貼られていますが、

写真内の天井部分は撤去されて、吹き抜けになりますので、

スケルトン階段も上までかっこよく見えるはずです。

 

想像していた以上に作りがしっかりしていて、驚きました。

高額でしたが、ここは奮発してよかったと思えます。

 

そのまま階段前のスペースがリビングになり、

階段前にはテレビボードとテレビが設置予定ですが、

テレビ無い方がかっこよいかも。

ここは思い切って、脱テレビか!?と思いましたが、

子供達が悲しむだろうから、無理かな・・・

 

 

2階に上がって、吹き抜けに面した部分は横桟の手すりです。

こちらもSPで、階段とお揃いのアイアンのブラック塗装です。

躯体にボルトオンで固定されていて、かなりしっかりした作りになっています。

 

ただ、子供達はここを登って、吹き抜けへダイブする可能性があるので、

小さいうちは、アクリル板で横桟を塞いでしまおうと思っています。

 

もうあと、1ヶ月ほどで引き渡しになります。

完成が楽しみです!