昨日の串本町のロケット
カイロス発射は打ち上げ失敗でしたねショボーン

YouTubeでLIVE映像を観てましたが
爆発した時は
あぁ〜〜〜、と残念な気持ちになりましたスター

ただ、記者会見を観てると
皆さんやはり
前向きですねニコニコ

失敗から新しいデータが得られ、
知らなかった経験が得られ、
それが次の成功に繋がると。


次こそは
打ち上げられると嬉しいです爆笑キラキラ


ちなみに、昨日は
ISS国際宇宙ステーションが
全国の広い範囲で
見られる日でした飛び出すハート

カイロスが成功していれば、
高度500kmの軌道に衛星を打ち上げる予定で、
その少し低い高度400km付近にISSはあり
普段以上にロマンを
感じられたと思いますびっくりマーク
(まあ、そうでなくても
ワクワクドキドキはしますが)

あと、古川宇宙飛行士が
帰還したニュースが流れたばかりですねおねがい


そんなISSが、
昨日は見られたんです飛び出すハート
(↓動画)
上に向かって動いている
白い点がISSですおねがい

都会でもハッキリ見えるので
時間と方角さえ
サイトで確認すれば
結構簡単に見られますキラキラ
↓↓↓
「きぼうをみよう」



こういう話題は
興味ある方と興味ない方とで
ハッキリ分かれると思いますが、
私は大好きですラブ飛び出すハート

つくば市のJAXAにも行くほど
宇宙や星空は好き流れ星

現代、下を向いてスマホを触って
歩いている人が
私を含めて沢山いると思いますが、
その時間を少しでも上を向いて
星や月、惑星や衛星などに
興味を向けると、
意外と面白かったりする事が
ありますおねがい

また、そういう話題も
このブログでたまにアップしていこうかな
とか、考えています飛び出すハート
(が、どうなるかは分からないです笑)





モイストウォッシュゲル

 

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット