こんばんはパンダ

 

今日はパートお休みDay音譜

 

 

旦那さんUMAくん(←めっちゃ似てる)

高校時代お友達の結婚式に行ってるので、

 

お家でゆっくりビール飲んだり

(今日はちょっと贅沢なビール生ビール

ネトフリでフレンズ見たり

(配信終わるの?ショックすぎるゲロー

近所のお友達が遊びに来て話し込んだり

 

有意義な休日を過ごしています音譜

 

 

 

さて、前回は

失業保険やらなにやら書きましたが、

今回は早期就業手当について簡単に書きます。

ちょっとほろ酔いなので

適当すぎたらごめんなさいおばけラブラブ

 

 

 

失業保険の基本手当日額は

離職時の賃金日額から

ハローワークで算出してもらえます。

確か離職前の給料を元にするので

退職直前にめっちゃ残業する人もいるらしいです。

(そんなに変わらないとは思いますが…変わるならしてもよかった叫び笑)

 

 

 

私の場合ですが、

残業時間全国No.1キラキラ(少ない方ねあせる

優良社員だったので

 

離職時賃金日額  約7,000円

基本手当日額    約5,000円

 

こんな感じでした。

(…改めて数字を見ると

なんであんなに頑張ってたんだろう叫びって思う。)

 

 

 

所定給付日数は90日なので

本来、トータルで支給される失業手当は45万前後札束

 

 

 

給付制限が終わって13日目の就職だったので

 

失業手当  12日分 約60,000円

再就職手当 残日数2/3以上の場合70%  約300,000円

 

こんな感じでちょっと損にも思えますが

その分、パートの給料も入るし

心と体の健康もついてきますランニング音譜

 

 

更に、条件によりですが

健康保険ももし扶養に入れるようであれば

これも大分違うと思います!!

(金額にもよりますが、失業保険給付中は大抵の場合扶養から抜けないといけません)

 

 

難しいとこなので…

実際のところちんぷんかんぷん叫びすぎて

この問題までストレスの元爆弾だったのですが、

UMAくんの会社の経理担当さんキラキラ

新しい職場の経理担当さんキラキラ

難しいとこ全部計算して対策してくれるので

完全お任せ状態チュー

本当に助かりましたチュー

 

 

 

 

3か月前、

とりあえず退職したはいいものの

失業保険制度もわからない、

どこに就職したらいいのかもわからない、

いつ妊娠できるかもわからないし

治療にいくらかかるかもわからない。

 

そんな不安だらけの状態で

治療がうまくいくはずもなかったんですよね、多分叫び

 

 

 

不妊治療ってホントに、

”そればっか”になりがちです。

私は元々そんなに子供好きじゃないし、

そんなに必死にはならない。

できたらいいなってくらいで向き合えると思う。

って、始める前はそう思ってました。

 

 

だけど、気が付いたときには

それだけの為に生きてる自分がいました。

それくらい心に強い影響を与えてしまう治療です。

 

 

度重なる治療に心底疲れてきた頃、

(疲れてる事も自覚することができてなかったあせる

みんなからの助言で、

ちょっとだけ外に目を向けると、

「妊活のためだけに生きてる自分」が

とてももったいなく感じることが出来ました。

 

 

”今”が私にとっては一番若い瞬間です。

 

 

後悔のないように

大切な人と

出来る限りストレスなく

幸せを第一に過ごしていきたいと思います。