柿田川 鰻 福太郎餅 | 日常生活を楽しもう!

日常生活を楽しもう!

外食記録多め。時々旅と親の介護。そして最大の課題は…自分の家の中の整理整頓ですが、こちらはボチボチとやっていきます。

静岡県は三島にやってきました。


行きの高速道路では


見事な富士山を愛でました。


元日の朝、NHKで柿田川を映していたので


思い立って静岡県三島市の柿田川まで遊びにきたのです。


真冬の柿田川もなかなか良いですよ。


清らかな湧き水を見ると


心が洗われます。


写真はとり忘れましたてへぺろ


でもって


周辺に位置する三嶋大社には立ち寄らず


三島駅周辺で


鰻を食べてきました。


ほわっとして美味しかったです。


ふんぱつして松を頼みました。






いつも三島を訪れても


なぜか三嶋大社までは足をのばさず


三嶋大社名物の


福太郎餅だけをお土産に帰ってくるのです。


いつしか、三嶋大社にお参りしたいです。


で、福太郎餅ってほんとに可愛くて


美味しいんですよ。


伊勢神宮の赤福的なお菓子ですが


個性あります。


これが福太郎餅です↓

どうしても


リーゼントで青ざめたヤンキー


に見えてしまいます。


でもこれ


烏帽子(えぼし)をかぶってるんですと。


それではパー