介護ベッドの解約は
両親それぞれが
施設に入居するようになってから
頭をかすめてました。
ちょうど時を同じくして
お仕事が新たなステージに
変わっていく時だったので
介護ベッドの解約すら
手をつけるのがおっくうになっていました。
どうせ、受付時間は平日の9時5時だろうな…
なんていう、勝手な決めつけで
平日に電話しなきゃ!
と思い込み
平日は、昼休みに電話するなんて
頭をかすめもしない程忙しく
月日だけがどんどん過ぎていく…
そんなのを繰り返し、後回しにしていました。
とある土曜日の昼下がり
YouTubeのリベ大のことを
Yちゃんに話した時
支出の見直しの話になり
使ってない介護ベッドを
レンタル料金だけ払い続けて
ずーっと解約しないでいる。
という話になったら
「実家マンションに行く時が1人になれる時間じゃん!その時に電話して解約できるじゃん!電話1本だよ!」
という言葉をもらいました。
ホントにその通り![]()
実はモッフル
「電話1本でできる」という言葉をきくと
いつも心が重くなります。
なんでかというと
ホントに忙しい時は
電話1本することすら思い出せないのです!
でも、今、お仕事が少し落ち着いてきて
実家マンションに
掃除機をかけに
行く余裕があるではありませんか!!
その午後、実家マンションに行った時
早速実行しました。
介護ベッド業者の連絡先は
モッフル邸から持ってきていなかったので
コーギーさんの協力を得て
介護ベッド支払い系の郵便物画像を
送ってもらいました。
そして
「本人じゃなきゃ解約できないって言われたらたらどうしよう」
なんていう余計な心配でドキドキしながら
電話しましたよ。
そしたら!
介護ベッド業者「お客様番号を教えてください」
モッフル「えっと…○○○○-○○○○です」
介「承知しました!ではベッドの回収はいつにしましょうか?」
モ「来週の土曜日の午前中がいいのですが」
介「承知しました。では来週の土曜日午前10時におうかがいします。」
と、いともかんたんに…
もっと早く電話すればよかったな〜。
と思いました。
なんとも言えない達成感!
そして翌週の土曜日…
介護ベッドの回収作業は
30分程度で終わりました。
笑顔で優しそうな回収業者さん2人…
業者さんからは最後に穏やかな声で
「長い間、ありがとうございました。」
この一言、まるで
「お疲れ様でしたね」と言ってもらえたような
労ってもらったような
救われたような
気持ちになり
帰りの車で運転しながら思い出しながら
泣けてきました。
フランスベッドさん
ありがとうございました。