あれはなんだ?

鳥だ! 飛行機だ! 紅の豚だ!

……いや!
飛べない豚はただのもへだ!
の、もへが怠惰に魂飛ばしてるだけだ!

へーい もへーですにょ笑

ウダウダ言ってみましょ

現在、
絶賛寂しさヤキモチ拗らせ中でござるがの
そもそもなんでヒトはそんな感情持つよ?

めんどいじゃん

生きる死ぬ
食うか食わずか
その苦しみや悩みに比べたら
ごくごくちっちぇー悩みじゃないの

何故にそんなのもつよ?



ウチの偏りまくった
個人の偏見と独断的意見言うならさー
知恵の実とか悟りの境地のはすっぱ
人類の持つ知恵がそもそも悪いと思うのさー

まず嫉妬なんかするなら此方と彼方の
比較ができなきゃならんやーん

比較するには彼方がどげなもんか
目算・想定が出来ぬとあかん

想定が出来るということは
物事の段取りとか手順が考えつかぬとアカン

段取りや手順てのは
ひとつの目的や結果をゼロ
またはゼロに準じるフラットな状態で
求めねばならんよなー

それら全ては思考する
考えるという知恵より発しない?
 シナイ?( ˙꒳​˙  )スルヨネ???
てな風に考えると
生命維持の本能的欲求ではなく
『嫉妬』などは知的欲求なのねー
へー ほーん
ヤキモチ妬いたりはカシコ故か〜
ウチが落ち込む中で感じたヤキモチなんか
カシコだからなのね~

 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪カシコカシコ♪♪♪


はい
思考逃避


ついでに落ち込むとか絶望とかも
カシコなのやも

だって想定との矛盾を
否定したい気持ちでしょ?
カシコなアホの人☆ウチ笑



なーんて思考逃がしてみる笑

蛇め
なんてもんよこしやがったんだ