あれはなんだ?

鳥だ! 飛行機だ! 紅の豚だ!

……いや!
飛べない豚はただのもへだ!
の、もへが怠惰に魂飛ばしてるだけだ!

ほーい もへーですにょ笑



今日おやすみ
明日は長女の病院

今日はちょっとだけ
ぼんやりすごして
明日は擁護施設の職員の先生に付き添われた
長女に病院で落ち合って
現在の病状の判定と今後の展望的なの聞くの

病状ていっても
あやつは元気なんですけどね〜笑

施設入って貰う前より
接触がゴンゴン無いから
とてつもなくらくちん

そりゃ時々は帰宅した時に諸々が重なって
精神状態へこむけどさ


今回は全然接触しようがなくて
前髪をピンで留めてるのダサすぎて
前髪切ってやったくらい

ふたりきりの密室で盛り上がっても嫌なので
他のチビに同席してもらったりね

変ないさかいおこして
児童相談所の担当さんや
擁護施設の先生に
変に気を遣わせるのもしんどい
(それが仕事だとしても)

今回は上手いこと切り抜けれた〜

ほぼ顔合わせたってイメージない〜

酷すぎる親〜笑笑


なんて考えながら
打ち込みしてたら
ラグと自分の足の指のあとが足についた笑

クッションに座るとかすれば良かった笑 

  ↑こーゆのよい!

布団もやけど

季節違う衣類もつっこんでおけて

邪魔にならない


ぼちぼち頑張って居心地いいお家にしよ


母は長女を構う気マイナスやけど

きょうだいはあったかい

せめてそんな家にしときたい



知的障害持ちのご家族は

『この子は天使なんです!』ばりに

いうとこあるけど

全部が全部そーじゃない


ウチにはアレに真正面から

向き合う機会をもぎ取られて

他のチビにも限られた時にしかそれができなくて

そこから諸々歪ませちゃったな〜



今はやんわり修正中

まずは自分の過ごし方から


まずは手元足元からボチボチですよ


去年は別居から離婚と

元旦那からの扱いで揺れたなにかしらの激情を

激情として体や心にあらわさないのに精一杯やった



やっと元旦那に

怒りの感情も、

余裕をもって向けれるようになった

(多分、きっと、ヨユウ…アル、ハズ( ^_^ ;)



ついつい勢いつけて

いきなりドカドカやりがちやから

ぼちぼちいこう