体重が約2ヶ月変わらないのが少し心配になってきて、食べる量もなんとかなるべく増やしていったら今日は1食100gでも不満そうで120gぐらい食べるようになってきた。その後、お乳も飲む。正直、びっくりびっくり

先週と比べたら1食あたり約40g増えたおねがい


食の進みが進んだ要因のひとつはヨーグルト大好き。

前半おかゆをメインであげつつ後半にヨーグルトを添えるようにした。毎食ではないけど、なんとなく飽き始めてるなって時に。

ヨーグルトはダノンビオの砂糖不使用、脂肪ゼロのタイプ。

食べるかドキドキだったけど、お気に入りに。

ヨーグルトだけにするとなめらか食感ばかり好んで食べたがる気がするのでりんごやバナナを混ぜる。

果物は加熱処理後、食べやすいサイズにしてから冷凍保存してるのでレンジで温めてヨーグルトと混ぜれば、冷蔵庫から出したての冷えたヨーグルトの冷たさも落ち着くというメリットも照れ


バナナは心なしか喜びが薄い。バナナ1口目でえー?←こんな顔。結局は全部食べてはくれる。

…もっと気に入ると思ってたのになぜはてなマーク

粘り気が少し嫌なのかな?

大豆アレルギーで再度除去中なので納豆も食べないから粘り気のある食事が他にない。

ネットで探してたら、おくらも中期からなら🆗と。

そろそろオクラデビューしようかな🤔