生活リズムが不安定。

夫の仕事は不定休。出勤時間もまあバラバラ。帰宅が22時過ぎることも多い。

ワンオペしきれないので沐浴はお任せすると寝るのは1時、2時過ぎもしばしば。

それと、パパ大好きっ子なのでパパと遊びたくて起きていたい感じもすごくある。


ここ数日、減ってた夜泣きが増えてきた。

今日はネントレを10分がんばった。

息子が泣き狂う間、夫は私の後ろでイビキかいて寝てた。

私は泣くのをこらえて寝かしつけ。

何かカオス。

10分経っても泣き止まないので添い乳に切り替えたら30分後位に眠りに。その間、息子はずっとしゃっくりしてた不安ごめんね悲しい


今日はスムーズな方。

スムーズでない時は、添い乳30分過ぎても寝つけなくて息子も眠れないので「うわあああ」と頭抱えて「ああ、ああ」とすがるようにお乳要求してまた吸い続け疲れて10分くらい寝たら泣き出し。

そこから、大体30分~40分添い乳→20~30分寝る

を何時間か繰り返しくたくた。乳首痛いえーん


何度でも言うけど、添い乳せずに育児を乗り越えられるならそれに越した事は無い。

私も「お乳飲んでる姿かわいい♥」とついついお乳あげすぎなのもあいまって、お乳は欲すればいつでも用意されるべきものになってしまった不安

息子の「添い乳してくれなきゃイヤ」をかなり強くさせてしまって、日中のなかなか起きたがらない要因のひとつになってると思う。

ダラダラあげてるからお腹の空き具合も中途半端。だから離乳食のタイミングも合わず悪循環えーん


あと、先月末くらいから、やっと寝た朝に通信教育の勧誘が週3くらいの頻度で来ててむかつき

普通なら月齢近い子を持つ顧客に電話するのにいい時間なのかもしれないが、我が家は夜泣きでくたくただからほっといてくれ~~ネガティブ


生活リズムがバラバラなのと特に今週は夜泣きで午前中起きず、昼も起こしてみても寝たいと泣き出し、起きたの夕方…真顔

さすがに何も食べないままなのは良くないだろうと、しらす雑炊を食べさせてみたら約10g位食べて終了。


離乳食以前に生活リズムがやばい。

ああ泣き出した