もうすぐ生後6ヶ月の頃から離乳食スタート。

『生米からレンジでカンタン』なレシピ見て失敗。

後から気付いたけど芯が残ってた😱

気付かず、すり鉢でごりごりごりごりごりごり。

かんたん…?ごりごりごりごりごりごり

ヨーグルト状だけどなんかいびつなような…

息子待ちくたびれて泣き出したわ、ヨーグルトと言われりゃヨーグルト状だし、あげよ


こさじ1杯、あげ方もヘタな気がするけど口まわりべちゃべちゃになりながらもペロリ。

途中、顔がくちゃってなってまずそうに見えた。

後から思えば、芯の部分の口当たりがザラザラで大変だったね、もしかしたら痛かったかもしれないね、ごめんね、そしてよく完食したね、えらいよえーん


おそらくの失敗要因。冷蔵庫の野菜室で保管してた冷えたお米をすぐに使ったのでレシピの時間じゃ足りなかったのかも知れない。


一応、シリアルおかゆも買ってたけど、最近美味しいお米買ったし、最初はやっぱり手作りでお米からやってみたい気持ちもあってがんばってみたものの小一時間はごりごりしてたよ。

大人しく文明の利器に頼ります照れ