ZONE『太陽のKiss』 | Legend of secret base

Legend of secret base

 
 
夢や希望を描きながら、ある歌姫が残したキセキ。

おはようございます♪

もふっちでございます(*`・ω・*)キリッ

 

 

さぁ、それでは本日もぞーんちゃんなブログ♪

行きますよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽のKiss by ZONE
2004年6月2日リリース
 
<収録曲>
1. 太陽のKiss
2. REAL
3. 太陽のKiss (backing track)
4. REAL (backing track)

 

 

 

↑初回限定盤と通常版両方持ってますσ(゚∀゚ )

通常版なんかは、なんと新品未開封\(^o^)/

フラゲして手に入れて、こんにちまで開けずに守ってきた(笑

 

 

 

 

 

はい♪

ってことで、前回の記事に引き続きまして、

今回も、おいらの大大大大好きな時代のお話。

 

まずは、当時の状況からお話していきましょう♪

 

 

 

 

2004年の春~初夏の頃。

新生ぞーんちゃんとして新しいスタートを切ったみゆ達。

【卒業】のリリース、アルバム【N】のリリースと絶好調な走り出し。

イベントもいっぱい行われたね♪

リリースイベントや、FCイベント♪

ランタイムさんまつりも行われたり、ソニフェスに出演したり♪

 

各種TV番組にもいろいろ出演した♪

志村塾にも出演したね~♪2週連続で放送してくれたんだったかな♪

録画してるのに、リアルタイムでどうしても見たくてさ、

夜中の遅い時間までふんばって起きてたりしてたなー( ^ω^)

 

上野動物園でロケやったあの番組も超好き。

オオサンショウウオネタとかね♪CMできちゃうかもしれない、とか♪(´∀`*)ポッ

 

 

ようつべでも、当時の番組探してみたぜーぃ♪

 

 

 

めちゃめちゃ懐かすぃ~~~(´∀`*)

 

 

なんていうか♪

夏ツアーも決まった新生ぞーんちゃん。

その熱い夏に向かって、全力で駆け出して行ってるような♪

当時はそんな印象をうけました♪

 

新時代を築き上げていく。

まして、まだ夏ツアーを経験したことがなかった当時のおいらは、

夏への期待ってやつが、もーれつに高まっていくものでした♪

 

 

町田先生は、

いつも、ぞーんちゃん達を見て、彼女らの雰囲気とかそういうのを見て、

感じ取ったものを参考に曲作りをされる、っておっしゃっていたことがございました♪

 

みんながみんな、

夏を目指してるかのような、そんなイメージですねー♪

 

 

 

 

 

↑初回限定盤の特典DVD。

PVと、卒業やNのメイキングとか入ってる♪

CLIPS03の冒頭のシーンよりも濃い内容です♪

 

 

 

さて。

今回、当記事を作成にあたり、

当時の雑誌を探してみました♪

 

おいらはこんなの持ってたぞーん♪

 

 

 

まずは定番のザッピィ♡

5月号

 

 

 

 

 

そしてザッピィ6月号♡

 

 

 

 

 

 

絶対安定のGiRLPOP♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WO(*`・ω・*)キリッ

 

 

 

 

 

 

LOWSONフリーペーパー(笑

 

 

 

 

という感じです♪

集めてらっしゃる方いらしたら、参考になれば幸いです♪

個人的には、WOに掲載されてるぞーんちゃんの写真がすっごい好き♪

 

 

さて。

そういった【太陽のKiss】ですが、

この曲そのものってのは、レコーディングしたのは寒い時期だったらしいですね。

上野動物園ロケでみずほが言ってた。

PVの制作ロケだって、【ユメハジマッタバカリ】に合わせたんでしょうからね、

2月ぐらいにはレコってたのかもしんないねぇ。

 

我々ファンが新生ぞーん!!って騒いでいた頃には、

ぞーんちゃん達は、もうすでに次のステップへ駒を進めていたという♪

 

そんな【太陽のKiss】は、

5月に行われた【ランタイムさん祭り】で初お披露目となり、

そうして、【ソニフェス】でもリリース前なのにお披露目してくださって、

おいらはとっっっっっっても感激したもんでした♪

 

タイアップもさ、なんてったって8×4\(^o^)/

CMもバンッバンッ流れてた♪

2種類ぐらいあったかな、、、

当時、運やタイミングで、どうにかこうにか録画しようと奮闘したこともあったな♪

おれもやったわーって人、いるでしょ?( ^ω^)笑

 

 

 

 

 

いやー熱いねぇ♪

もうね、当ブログの中で何度も何度も、

もういいよっていうぐらい、耳にタコができるぐらい言ってるんですけど、

もうほんとね、この時代が大好き!大大大大好き!

とっっっっっても熱いファンやってた時代っすよ♪まじで( ^ω^)

思い出してて鼻血が出るw ← なんでだよw

 

 

 

そんな鼻血を吹くぐらい熱い【太陽のKiss】

この曲は、毎度お馴染み町田先生が作詞作曲やっておられる♪

 

前述でも述べさせていただいたとおり、

ぞーんちゃん達から感じ取ったものを、曲作りに参考されるらしい。

 

この曲から感じちゃうのは、

まさに!今年の夏を期待してろよおめいらーって、

ぞーんちゃん達からいざなわれてるような気分♪

 

ビジネス的な観点から見てみても、

まぁ・・・曲の案が先だったのか、タイアップの話が先だったのかはわかりませんが、

8×4とのタイアップってのは、なかなか良い話だったのではないでしょうか♪

 

夏!っていうイメージに、さらに爽やかさを増してくれる、

当時のぞーんちゃんの活動にとっては、8×4はきっといい出会いだったんじゃないかなーって思った!

 

結果的に。

04年の夏って言ったら、もう、最高の夏だったじゃないか♪

一つのビジネスの成功は、また次のビジネスを呼んできます。

甲子園のタイアップだったり、新曲リリースされたり♪

そして、ぞーん至上、最大規模の夏ツアーも行われたりと、ほんとうに熱い夏だったんじゃないかと思います( ^ω^)

 

【太陽のKiss】が魅せてくれたものってのは、

さらに次へ繋がるぐらい、とても大きなステップだったのかもしれませんね♪

 

 

 

そうしてもう1コ重要な伏線・・・【REAL】

いちみゆファンとしては、本当に重要。

この曲があって、未来へと繋がると思うのさ♪

 

R&Bテイストなみゆっちのソロ曲。

アルバム【N】の【prayer】のジャズ仕様に挑戦からはじまり、この【REAL】へ来て。

もう方向性は定まっていたのかもしれない。

いや、へたすればソロの話が決まっていたのかもしれない。

とても重要な伏線ですね。

 

少なくても、

ソロ活動をかなり意識してるんじゃないかなーって思うのさ。

そういった面を考慮して・・・注視すると・・・

この曲も、町田先生の作詞作曲なんだよなぁ♪

 

第一期長瀬実夕ソロ時代から第二期、第三期と、

長瀬実夕名義においては、町田先生の名前が出てくることはございませんでした。

 

これは勝手な妄想だけど、

この【REAL】っていう曲が、

これから単身で巣立っていこうとする歌姫へ贈った、

送り出しの曲だったのかなーって思った。

 

【prayer】のじゃじゅ・・・ジャズ仕様からスタートし、

一つの中継点としての、【REAL】

そこから、夏ツアーでのソロコーナーで実力をしっかり示し、

ようやく、ソロデビューへ持っていったのでは?

そういったストーリーを思い描いてしまうねー( ^ω^)

 

案外、未来へと繋がる町田マジックが仕掛けられていたのかもよ?w

 

まぁ、ここらへんの話はすべて、おいらの妄想ですが・・・

ただ少なくとも、【REAL】という曲は、長瀬実夕ソロの重要な伏線であることは、

間違いないんじゃないかなーって思ってます(*`・ω・*)キリッ

 

 

 

 

 

さてー

いかがでしたでしょうか♪

【太陽のKiss】時代。

そして・・・【REAL】時代。

 

当時の話を語ってて、案外いろいろ覚えているものねー。

大好きだった時代のせいか、脳みそが若かったおかげか、

この頃のぞーんちゃんについては、かなり記憶が鮮明に残ってるのねー♪

なので、思い出しては語って、思い出しては語って、

今回の記事作成は楽しかったです♪

 

 

おいらが大好きだった新生ぞーん時代。

最後に待ってる結末を語るのも、、、また懐かしくて。また楽しみで。

そのへんはまた・・・そのうちにでも♪

 

 

ではではー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓長い歴史は確かな軌跡。そんな奇跡を忘れちゃいけないんだぜ!( ^ω^)

みゆっちのキセキ

 

↓↓ブログもインスタも楽しみにしてますよ( ´∀`)bグッ!

MAIさんのYOGA情報