ZONE 『僕の手紙』 | Legend of secret base

Legend of secret base

 
 
夢や希望を描きながら、ある歌姫が残したキセキ。

こんばんはー♪(*`・ω・*)キリッ

もふっちでごじゃいます♪( ^ω^)ニッ

 

 

では!

本日はぞーんちゃんのブログ行きますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「君が好きです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の手紙 by ZONE

2003年10月29日リリース

 

<収録曲>

1. 僕の手紙

2. 鉄腕アトム

2. mind

3. 僕の手紙 (backing track)

4. 鉄腕アトム (backing track)

4. mind (backing track)

 

 

 

↑ポスターブックって写真を撮るのが難しい・・・w

 

 

 

 

 

↑おいらが持ってるのはこのCD

レーベル面・・・いくつか種類ある?♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「君が好きです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「君が好きです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

ということで、今回は、ZONEのバラードの名曲、『僕の手紙』をご紹介していきます。

 

いやぁー!

これもうほんとまじで!

めたんこ大好きな曲!

 

あくまでいち個人の思想なんですが、

ぞーんちゃんの楽曲の中でも、バラードってすごく好きなんです。

もう、ぞーんって言ったらバラード!みたいな風に思っております( ´∀`)bグッ!

 

そんなぞーんちゃんが誇る最高峰のバラード曲がこの『僕の手紙』だと思ってる!

secretbase、夢ノカケラ、白い花と成長過程を経て、

ついに完成したぞーんバラードの集大成が、この『僕の手紙』だと思っております!(*`・ω・*)キリッ

 

トップクラスの切なさってやつを、

ぞーんちゃんが魅せてくれるのです!(`・ω・´)シャキーン

 

 

 

この曲がリリースされた頃ってのは、

先日記事を書かせていただきました、DVDの『CLIPS01』が同時発売、

またリリースより一ヶ月ほど早い時期に、『今日もぞーん次第』のラジオ放送開始と、

さらに新たなステージにコマを進めたぞーんちゃん。

 

CLIPS01の記事はこちら

 

今日もZONE次第の記事はこちら

 

 

当時は、まだまだぞーんファン初心者だったアタクシは、

ぞーんちゃんに魅せられてばかりで、ぐいぐいとぞーんに引き込まれていった時期でした。

 

だいたいよぅ、これは偏見かもしれないけどさぁ、

どんなに有名なアーティストでも、大好きになれる曲が連続でリリースされる、

なんてことはほとんどないと当時思ってた!

 

しかも、ぞーんというアーティストに対して、ほんと無知だったからねぇ。。。

いくらHANABIでベタ惚れしたと言っても、

次にリリースされる曲なんて、ほとんど期待してなかった。

(HANABIが最初に購入したCD)

 

・・・どんだけひねくれた高校生だよw(爆

 

まぁ、ただの世間知らずだったんですな。

ただ、ラジオでリリース前に聴くことができたんだったかな・・・

フライングで聴くことができて、そのときに一発で思ったのが・・・

 

 

 

え!

この曲やばくない!?

 

 

 

ってなったのじゃw

 

 

 

なので、HANABI・僕の手紙のリリースってのは、

おいらの中で最強コンボであり、

その後のもふっちというファンを作り上げてくれたのは、

この頃のおかげ♪

 

 

 

では、当時の状況を窺い知れる動画をご紹介してきましょう


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ごめん吹いたw

この曲の掛け声初めて聞いたw

 

 

 

↑☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

CDTVじゃないですかぁ♪♪(´∀`*)

 

 

 

 

PVもすごく良いよね!

RED WORKER'zのあのヒトや、BON'Zのあのヒトが出演されておる。

 

 

↑オーゥ!CMも入っとる♪♪

 

このPVはストーリー仕立てになっておる。

歌詞の世界観に合わせて、とても切なく、悲しいストーリーを表現されておる。

PVそのものも大好き!そんな方多いのではないのでしょーか?w

おいらもこのPVが大大大好きでございます!!!σ(゚∀゚ )

 

 

 

歌詞もトップククラスに良いもので♪

もうね、冒頭の

『君が好きです~』の歌詞。

 

もう・・・やばいね!

歌詞だけ読んだらドキドキキュンキュン。

うおーーーいきなりそんなストレートに言っちゃってぇぇぇぇぇ!

 

そんな歌詞を、しっとりと歌い上げるみゆっちさん。

もうこの部分を聴いただけで、あぁ・・・この人は本当に歌がうまいんだな・・・!って思った!!

この冒頭部分でがっつりと曲の世界観に引き込まれていくのさ。

 

カラオケなんかで歌うと、完全に自己陶酔(笑

この曲で酔いしれ溺れたぞーんファンも少なくないはずだ(笑

え・・・おいらだけっすか??w

 

まぁ、そんなばかちん話は置いておいて(笑

この曲と詞が描く世界観というものが、本当に本当に好きなんです。

 

曲の前半・・・というかAメロっていうんかなw

あの部分がすごく好きでさぁ!

歌詞がリアルっていうか、すごく思い浮かべやすい。

どこか懐かしいような、どこかで感じたことがあるような。

しっとりと心に染み入ってくる。

 

ましてその部分を歌ってる、みゆっちさんとたか姉さんがたまらないよね!

この二人のボーカルが、切なさってもんをさらに倍増してくれる。

そんでもってね、たか姉のアコギのパートも、アルペジオになっていて、

これがまた心に響くんだわ・・・!

(ちなみにこの曲のたか姉のアコギパートはそんなに優しくないです。歌いながら弾くとちょっとむずかしいかも) ← あくまで中の下レベルのギタリスト目線σ(゚∀゚ )笑

 

あとは~・・・・

曲の中盤のさ、メンバーのソロパートあんじゃん。

みずほ先生からはじまるところ。

 

もう、あそこなんてアツイよね!

ライブでは、まいこ先生がすごく感情込めて歌ってくれる部分だよな!

春ツアーのときなんか、まいこ先生の歌いっぷりが見たくて・・・その部分を実は楽しみにしてたり♪

武道館DVDじゃわかりづらいかなー

三郷公演のときだったかな・・・すごく聴き応えたっぷりだったなーw

 

 

 

いや・・・好きすぎて、語りきれないw

もうほんとに大好きな曲。この曲に溺れたいw

おいらにとって、大切な大切な、本当に大切なぞーんの楽曲なのであります!(*`・ω・*)キリッ

 

ほんとはカップリングの曲についても語ろーと思ったんだけど、

なんかもう満足しちゃったからもういーやwww

 

 

 

 

 

 

・・・だめ?( ^ω^)

じゃ、じゃぁ・・・これをどーぞ♡

 

 

ぞんぽたの映像かな?

mindが、まだgoing!(その気)だった頃みたいね!

UHBのキャンペーンソングになっていたんだとかw

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしいね!!!!ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!

本日はこんなもんかなー

僕の手紙がリリースされた03年末ってのは、ある意味、ぞーんの一つの完成形だったかもなぁ~

もちろん、おいらが大好きな04年ってのは、ツアーの規模も大きくなったりラジオが盛り上がっていったりとしていったわけですけども

ただ、03年末っていう一つの区切りを経ての04年への発展があると思えば、

興味深いんじゃないかなーと♪

 

 

たか姉が在籍してる最後のシングル『僕の手紙』

 

最高の名曲です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

つ・い・に・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今日じゃないか!今日じゃないか!

本日!オフ会開催でございます!

楽しみ高まる( ´∀`)bグッ!

 

 

 

 

ではでは( ^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

↓↓今回も更新させていただきましたー♪

みゆっちのキセキ