自分に歴史あり。と思ったこと。 | 食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

2012年2月にうさぎのぼたんをお迎え。飼い主の環境が変わっても、タフについてきてくれる出来たうさぎです♡
2017年1月には人間の妹ができて飼い主もぼたんも大忙しな日々を送っています!

こんにちは口笛



もう40年も生きていると、色んなこと経験してきたんだな。と改めて思った出来事があります。



キーワード

「市外局番」



会社の複合機で、ある取引先のfax番号を直そうと思った時のこと。

やり方わからないので、26才の男子(以下むねりん)にやってもらったんですよ。


私「このファックス番号なおしてー」

むねりん「いいっすよ。番号教えてください」

私「3◯◯◯-◯◯◯◯」

むねりん「えっ?03いらないんすか?」

私「いらなくない?東京同志だから」

むねりん「えっ?????」

私「もしかして、東京のお客さんに電話する時も、03つけてるの??」

むねりん「つけてますよ。」


ほーーーーーーーお!!!!!!

実に面白い!!!


生まれた時から家の電話がなかったのか!!!


と推測しましたチュー



私「03とか、04とか、市外局番って言って、03は東京だから、東京のお客さんには03の後の番号からかければ繋がるんだよ^_^もちろん、むねりんが埼玉にいたら03をつけないとならないけど。あとは携帯も。」


むねりん「そうなんすね!!一つ利口になりましたよ!!」


まじ、可愛い(笑)


でも、そのあとの一言いらなかった😂



むねりん「前にルッシさんに出先からお客さんの番号聞いた時、03入れて教えてくれないので、なんの嫌がらせかと思いましたよー!!!」


私「はーーーーぁ!?嫌がらせしてるつもりないけど!君の人生経験の浅さでしょーが!!仕事教えてやらねーぞ!!!ひどっ!!!」


そしたら、五十嵐さんという営業の方が

「むねりん追放!!」



と、ちょっと暇な日のオフィスの出来事がありましたおねがい


むねりん、いいキャラなのです。

可愛いのです飛び出すハート



私がイタズラすると

「シンプルに性格悪いんですけど。」

と言われて、それにもキュン🫰



いろんな人にいじられて愛されるむねりんなのです愛