バレエに転身 | 食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

2012年2月にうさぎのぼたんをお迎え。飼い主の環境が変わっても、タフについてきてくれる出来たうさぎです♡
2017年1月には人間の妹ができて飼い主もぼたんも大忙しな日々を送っています!

こんにちは♪


バレエ、私のことではなく、娘の事です。

4歳から2年間新体操をやっていた彼女。


去年の12月から急に


「私、バレエのがやりたい!!」と言い出した泣き笑い


最初は聞き流してたけど、何度も言ってくる。

本気だ。


と思ったので、今年の4月からバレエを習い始めました。

新体操の時より月謝は3倍驚きオエー


でも、1人だし、まぁいっかーーー(笑)

うん、いいよね。

いいよ!

うん、いいよ。。。。。笑い泣き




色々教室検討したんですけどね。

1番近い。

雰囲気が良い。

これが決め手となって、1番月謝が高いところになりました〜笑

習い事二つ分くらいの金額。



たまたま入った今年。

先生から「今年、発表会あるけど、出る?今なら間に合うよ。娘ちゃんのクラスはmax3曲。何曲出るかは任せますよ〜(^ω^)」と明るく言われたけど、バレエの発表会って、どこも10万は飛んでいくと知っていたので、娘のやる気次第。やる気なきゃ払いません!!


娘に聞くと、「3曲やる!!!」とやる気充分。


そして、4月から発表会まで練習を頑張るのでありました。



そして、先日、9/16日に本番を迎えました。



もうね、私が涙腺崩壊泣くうさぎスター笑

リハーサルの時点でコレです(笑)


セット、照明、音響は全てプロに任せたらしいんですよ。

それもあってか舞台がダイナミックだし、心にしみるし、何よりも、子供達の頑張りに涙です笑い泣き


うちの両親も見に来たんですけど、母なんか「みんな、大きなお姉さんたち、バレリーナになるのかしら。」と先生に聞いてました(笑)

先生は「見せ方ですよ、見せ方。みんな普通の東京都民ですよっ!」


完成度が感動ものでした花飛び出すハート



娘も入会して5ヶ月なのに、とっても上手に踊れてました飛び出すハート

ちゃんと踊れるか不安でなりませんでしたが、そんな心配要らなかったようです。




リハーサル中の様子



リハーサルも楽しいですねよだれ


リハでうまくいかなかったところとか、本番でどう仕上げるのかとか、そういうの見るの好き目がハート




楽屋でも、みんな仲良くやっていたようです






演目前終了後、

ロビーで集まって写真をパシャパシャ乙女のトキメキ










娘にはすごく良い成功体験のようでしたまじかるクラウン


そして、帰宅後



「ママー、私、バレエ週3のコースやりたい!」



えっ?何???




週さんかぁ酔っ払い




月謝、また高くなっちゃーーう(笑)





家計費見直してみなきゃな笑い泣き