流れに乗るべきか。 その1 | 食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

2012年2月にうさぎのぼたんをお迎え。飼い主の環境が変わっても、タフについてきてくれる出来たうさぎです♡
2017年1月には人間の妹ができて飼い主もぼたんも大忙しな日々を送っています!

こんにちは(^ω^)



私は今日からお休みですが、昨日からお休みの方も多いようですね♪



感染対策して連休楽しんでください口笛





最近の1番の悩みを聞いてくださーいえーん






テーマは








「夫の転職」


↑これが、悩ましい。。。


あ、私の考えを整理するためにも記事にしてるので、お暇な時に読んでいただければと思いますびっくりマーク




うちの夫氏、19年ほど地下鉄工事の毎日夜勤です。なので、出会って付き合って結婚して子供産まれて現在も夜勤です。



夫氏、夜勤をやめて、トラックドライバーになろうか検討し出したんですよ。


けど、夜勤で仕事しながら昼間転職活動ってのがなかなかできたもんじゃなくて。

上下左右動けませんでした。




本気で転職考え始めて1年。



チャンスか?と思う話が出てきたのです。




それは、私の働いてる会社。





私は建築関係の商社で働いていて、「ザ・男社会ガテン系」なのです。


うちの営業所には、倉庫と事務所と工場があります。


その、倉庫での話。



数ヶ月前から帯状疱疹でずーっと会社に来ていない嘱託の人がいたんですよ。治ったのかどうかは不明なのですが、復帰はしないと思われます。


そして、先月、心不全で倒れた職員がいました。この方も復帰は見込めません。



そして、コロナ。これは人手不足は少々の辛抱。




で、倉庫で職員の募集を始めてたんです。



それを知らずに、所長に倉庫で募集をしてるか聞いたんですよ。




即答で「やってるよー」とのこと。


所長曰く、誰も募集に乗ってこない爆笑と(笑)




そりゃそうだ。

うちの会社給料安いオエー

その上、今時数回土曜日出勤あるし。



色々思うところがあって長くなりそうなので

またパート2書きますね♪