初めてのDIY 完成! | 食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

2012年2月にうさぎのぼたんをお迎え。飼い主の環境が変わっても、タフについてきてくれる出来たうさぎです♡
2017年1月には人間の妹ができて飼い主もぼたんも大忙しな日々を送っています!

こんにちは!


すっきり晴れませんね〜。梅雨だから仕方ないけど、太陽に当たらないと気分が滅入るえーん




さてさて、初めてのDIYも完成ですチュー


完成して1週間もたってますが、見てやってください!




前回までのDIYのお話↓







2度ニスを塗って、前回はおしまい!






完成予定のこの日は





めっちゃ天気良くて、






日焼け対策万全にしながら





とどめのニス塗り口笛






天気良いからすぐに乾いた♪










支柱の位置を決めて



↑水平大事(笑)

(私がやってたら、旦那が真っ直ぐかどうかチェック入りましたよ(笑)女のDIYは頼りないのか〜(笑))






そして、板につけるブラケットの位置を決めます。








左右にビスつけます





↑ビス止めてるところ写真撮りたくて雰囲気出したけど、左手にスマホ、右手にドライバーを持ってたので、ドライバーとビスが真っ直ぐじゃない事が悔やまれる泣くうさぎ




左右を止めて






支柱にはめて、


水平チェーーーックお願い




いい感じ〜酔っ払い





これをあと3枚作業して







完成〜ドキドキゲラゲラ






中心より向かって左側にセットしたのは、脱衣場に入った時に子供が頭をぶつけないようにです(笑)






実際に、物を配置してみましょー!





下からの図






下から、体重計・洗濯物・フェイスタオル・バスタオル


です。



上の写真、よーく見ると、このブラケットって、もしかしたら左用と右用があったのかもー。と、思わせる形をしていますよ。買うときは気づかなかったあせるというより、意識してなかった(笑)


右も左も全部同じ向きでビスを止めするところが位置しています。もしかすると、左用を8個買ってしまったのかも。




DIY初心者の方、お気をつけくださーい!





横から。






床が見えるので、掃除しやすくなりましたーラブラブ音譜




↑掃除のしやすさを第一にしたくて、このようなDIYをしてみましたアップ




自己満足です(笑)

お気に入りです♪




今回、初めてDIYして、旦那には手伝ってもらうだけ。と思っていましたが、旦那のがハマっていました笑い泣き

仕事柄そうなのかも。(土木作業員で穴掘ってるだけかと思ったら、鉄板切ったり、色々してるそうな。)




今後もDIY頼れる助手として登場予定です(笑)