<ネタバレ>2017⑤ ウェイトレス~おいしい人生の作り方~☆☆ | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

南部の田舎町にあるダイナーで働くジェンナ(ケリー・ラッセル)はパイ作りにかけては天才的な腕前を持つウェイトレス。ある日、彼女は嫉妬(しっと)深い夫アール(ジェレミー・シスト)の子どもを妊娠。予想外の妊娠に困惑するジェンナはアールから逃げる計画を立てる一方、産婦人科医のポマター(ネイサン・フィリオン)と不倫関係に陥る。

 

うーん・・・・。

これもスタチャンでやってたから観てみたんだけど。

 こちらも、高評価なんだけど。

 

私は、どこが、おいしい人生の作り方やねーん!!と思ってしまった。

 

 主人公含め誰にも感情移入出来ない・・・という。

むしろ、誰もが、意地悪くて屈折していて、この映画のどこにハートフルな要素があるんだろうかと。

 旦那も、不倫相手の医者も、魅力はないし、

あれほど旦那におびえ、自立出来ない主人公が、

医者との不倫はするは、自分の家で、パイを一緒に作るわ・・・とやりたい放題。

 そんなアホやから、いつまでも、あんなアホの旦那に捕まって、

自分の不幸をひたすら嘆くことになるねん。

 

 そして、あれほど、怖い旦那は、

最後は、呆気なく折れて、

よく分からない店のオーナーが遺したお金で、めでたしめでたし。

・・・・だけど、オーナーとの交流も、私には、理解不能で。

 この2人からも、ハートフルな感情は、全く拾えなかった。

 

 とはいえ、出産した瞬間に、子供が宝となり、

何とも言えないパワーを感じるところだけは、納得してしまったけれど。

 

 料理を使う作品で楽しみなのは、その料理・・・・

でも、この作品のパイだけは、頂かなかった。

観た後、パイを食べたいとも思わなかったし・・・・(笑)

むしろ、なんか体に悪そうなパイやーと思う事が多かったかな。