暑い…


私は暑さにほんとに弱い。

クーラーがガンガンにかかったところで

のんびりまったり過ごしたい。



朝起きた瞬間から

元気に動けるタイプの私だけど

この2、3日

目が覚めて口から出る言葉が


疲れたー


で、自分でもびっくり。



暑すぎて疲れてるんだなあ。

眠ってもとれない疲れってやつ。





今日は仕事はおやすみ。

オリンピックのダイジェストを見ながら

静かに過ごそう。

でも夫も今日は在宅なので

クーラーの設定温度でもめるし

(夫が寒がりで28度にしたい。

私は25度に下げたい)

テレビの音量でももめる。



早朝だけが私の自由なひとり時間だわ。






飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



オリンピック始まってから

私の頭の中のBGMは


柔道一直線


1番は歌詞を完璧に覚えてる。笑






夫は小学生のころ

地元警察署の柔道教室に通ってたらしい。

柔道一直線はもちろん見ていて

地獄車などの技を

自宅階段で転がりながら

練習した、とか。笑


私はライバル役の

近藤正臣がピアノに飛び乗り

足の指で曲を弾いたことが衝撃で

今でもはっきりと覚えてる。




柔道に限らず

私が子供のころのスポ根マンガは

いろんな魔球や技があったよね。







真夜中の決勝戦はリアタイでは

ムリだったので

起きて1番に結果を見た。



永瀬選手、

81キロ級、連覇おめでとう㊗️