いつも早起きの私。

勝手に目が覚めてしまうのです💦



今朝も4時半。

今日はふとんでゴロゴロせずに

パリオリンピック開会式見てる。




ていっても

4時半には

日本選手団の船は行ってしまってたけど。

(Tのあたりから見た)




結構な雨が降ってるんだね。




なんかX見たら

マリーアントワネットの斬首の演出が

あったみたいだけど

私が見始めた以降では

前衛的すぎず

ハトの翼がなんともオシャレで

セーヌ川を走る人工の馬がかっこよかった。

エッフェル塔の光の演出も

すごかった!

まさか聖火が気球で上がって行くとは!









バッハ会長お久しぶり。

まだ会長だったんだ…

挨拶長いね。笑










たくさん観光した気分にも。






それにしても

東京オリンピックが

コロナ禍での開催だったのが

つくづく残念。

日本、あの禍の中での開催、

ベストを尽くしたよねー。








これから始まる競技は

もちろん楽しみ!



サッカー

バレー

バスケ

卓球

柔道etc



今回は義母の遠縁の人のお孫さんが

マイナースポーツで

初出場される。

テレビ中継は無い。

でもTverで見れるらしい。


応援に熱が入りそう。爆笑




あー

起きてから2時間。

まだ終わらない開会式。



聖火も点灯したし

そろそろ家事しよう。