梅雨の間も蒸し暑かったけど

夏に突入して酷暑の日々が続いている…




暑いのはとにかく苦手。

クーラーの効いた部屋で

じっとしていたい。



今の仕事はとても楽しくて

たくさんの幸せな瞬間がある。

でも

よちよちの赤ちゃんを抱えたり

抱きつかれたり

膝に乗せて絵本読んだり

とにかく赤ちゃんたちと

常に濃厚接触してるから

赤ちゃんの高い体温を直に感じて

外気が暑いのプラス赤ちゃんの熱気で

さらにに暑い。





テーブルを運んだり

椅子を設置したり

プール遊びで立ったり座ったり

トイレの掃除や

お昼寝布団を押入れから

出したりひいたり片付けたり

常に動き回ってる。



元気よく動いてる(つもり)けど

仕事終わって自分の車に戻ったら

急にぐーったり💦

しばらく発車できず

ぼーっとしてる。



家に帰ったら

いつのまにかソファで寝てるし。



夜はよく眠れないし 

朝はすごく早く目が覚めて

(今朝なんて3時50分!)

常に睡眠不足。



そんなわけで

すでにバテバテの私。



今日は 土用の丑の日 ということで

夕ご飯はこれ!







元気が出るといいな^_^