夫の好きなアーティストのひとり、

タニユウキのツアー広島公演に

行って来ました。







夫はお酒を飲みながら

音楽鑑賞するのが大好きで、

いろんなジャンル、いろんな人の音楽を

YouTubeで検索して聴いている。



その中のお気に入りのひとりが

今回のタニユウキくん。



W/X/Y がヒットして

あちこちで耳にするし

夫がYouTubeをテレビで見るから

私も知ってはいる。



基本、私と夫は音楽の趣味が

全く違うので

夫の聴く音楽に文句は言わないけど

関心もそんなにない。







で、タニユウキくんのツアー。



テレビやラジオでCMしてたので

私が夫に 来るみたいよ、と知らせた。




夫は速攻でチケットを2枚購入。

次女と行く、と言っていた。




だけど次女にお断りされて

私にお誘いが。





そんな感じで

私がお付き合いで行ったんだけど。




聞かせるバラードから

はずむポップなロック調の曲まで

とてもとても歌がうまく

パワフルで優しくて

歌詞が温かい。

MCも楽しくて

観客とのかけあいも上手い!




なんの期待もせずに行ったけど

これはしっかりと聴きたいヒトだな

と思いました。




観客とのかけあいの中で

どんな人が来ているか知りたい、と

10代以下の人ー?

から

70代以上の人ー?

まで

年代を聞かれた。


それぞれ手をあげたんだけど

60代は私たち以外にもいたし

70代もいた。

50代も。

圧倒的に若者ばかりの会場だったけどね。




夫も私もひとりコンサート参戦は

何回もしてるんだけど

今回は若者ばかりの中に

夫ひとりでいく勇気はなかったらしい。笑


夫は本気でジャンプしながら

歌ったりしてたから

隣の若い女の子は若干引きぎみだったかも。笑



予習不足で5曲くらいしか

知ってる曲がなかったけど

充分楽しめたライブでした。^_^






早速インスタにアップされてた!

(画像お借りしました。)

1番後ろの列の向かって左端が私でーす。笑