長男と夫と3人で

カラオケに行きました!



コロナが流行り始めた当初

カラオケで感染した話が

度々聞かれたので

それ以降、怖くて行ってなかった…



そして

夫とふたりで行っても

なんか盛り上がらないし

お互い義理で相手の歌に拍手してたし

夫はギターの弾き語りが趣味のひとつで

うちでイヤというほど

歌、聞かされてるし

コロナを挟んでるあいだに

カラオケという場所に行くという選択肢が

まったくなくなってたんだよね。




そういうわけで

ほんとに久々のカラオケ。




長男がいるだけで

とっても楽しかった🩷



私は相変わらずの昭和〜平成の歌。


レパートリーは


竹内まりや

ゆーみん

中森明菜

山口百恵

甲斐バンド


といった、低いキーの方々

そして男声でも高いキーの歌。


中森明菜の

ミ・アモーレとか

山口百恵の

絶体絶命とか

甲斐バンドの

ポップコーンを頬張って とか



夫は

弾き語りで練習している

優里とかDISH//とかの若者の歌に、

昭和歌謡を混ぜてくる。

沢田研二とか。




長男は

あいみょんとか

バックナンバーとか

Saucy Dogとか



サビの部分は聞いたことあるけど

最初から最後まで

歌詞をちゃんと聞いたことない歌ばかりで

長男が歌って

カラオケの歌詞を合わせて見てたら

良い歌がたくさんあるね。



特にSaucy Dogのシンデレラボーイは

カラオケの映像が

歌詞にあわせた漫画?になってて

あまりの切なさに

つらくて泣きそうになったよ。苦笑

40才くらい若返って

22才の私がその歌詞に反応してしまった。



あいみょんにも懐かしさを感じたし

バックナンバーは

ボーカルの人の見た目とは違う

男の子の

センシティブな気持ちをあらわした歌詞が

グッと来たし。



もう恋愛ドラマも面白いと思えない私も

久々に青春時代(笑)に戻れました。ラブ



長女は大学生のとき

アカペラサークルで歌ってて

ハモネプの予選に出たことあるくらい

歌がうまい。

誰に似たのか?笑



子ども産んでから

全然カラオケ行ってないけど

童謡は歌のおねえさん並にうまいんだよね。

今度帰省したら

孫くんも一緒にちょっと歌いに行くのも

いいなー。



というわけで

カラオケ熱が復活した私でした。



音譜音譜音譜音譜音譜汗



実はカラオケの前にお寿司食べました💦



全然ダイエットにならないー笑い泣き