次女の家族となった子猫ちゃんに

会ってきました!

たくさんの子猫用キャットフードと

ねこのおもちゃを持って。




うちの10才の2匹を見ているので

赤ちゃんネコの小ささに

まず感激!笑



おもちゃに対するくいつきの良さは

10才の2匹とは比べものにならず。笑



おもちゃで遊んであげてるのか、

私が遊んでもらってるのか。


次女に

おもちゃをたくみに動かす私に対して


猛獣使いならぬ

子猫使い

って感じー


と言われてまんざらでもない。




常にまったりしている大人ねこは

それはそれでかわいいんだけどね^_^



ウェットタイプのフードを与えたら

(いつもはカリカリなので)

ものすごい勢いで食べ始めた。



そして食べたあとは

自分の身体を毛繕い。

小さいのにちゃんとやってる。

その姿がまたかわいい😍



次女のうちには

ハムスターもいる。

私からしたら

すごくストレスかかりそうで不安なんだけど

ネコもハムスターもお互いに興味なさそう。



次女に聞いたら

友達にも両方飼ってる友達が

何人もいるんだって。



次女は

子猫に話しかけるときは

自分のこと、ママ と言ってる。



じゃあ私はやっぱりばあばだね。笑