新しいスタジアムで

サンフレッチェを応援したい、と

東京在住の長男(仕事はフルリモート)が

帰省してきて一緒に観戦した。







サッカーは大好き。

でも

ずっと長男のサッカーの応援に明け暮れて

プロのサッカーは観戦してなかった。



思い起こせば

最後にサンフレの試合を見たのは

2000年の磐田戦だ。

まだ中山ゴンがバリバリの現役だった。



あの試合を観戦してたとき

やたらヘリコプターが上空を飛んでいて

なんだろう?

と思ったんだよね。


そしたら

当時のスタジアムの横を走る

山陽自動車道を

西鉄バスジャック事件のバスが

通ってたらしく💦



まあとにかくそれ以来だった

今日のサンフレッチェ観戦。



自由席しか取れなかったので

早くから列に並び

まあまあいい感じの席を確保。



ゴール裏だったので

応援が熱い!


ハーフタイムには花火もあがり

盛り上がる!







でも試合は1-3で完敗。

終始、相手のヴィッセル神戸に

振り回されてた感じ。



ていうか、

あの

大迫、

ハンパない!

の大迫選手が

ほんとにハンパないプレーの連続で

サンフレの3失点は

全部彼がらみ💦

サンフレのキーパーも

大迫くん。(日本代表)

今日はやられてしまいました。




サンフレが負けたのは

とてもとても残念だったけど

マチナカの新スタジアムを堪能できたし

なにより

長男とサッカー観戦できたのが

ほんとに楽しかった💙



お盆の帰省はしない、とのこと。

火曜日までこちらにいて

東京に帰る。

料理上手の彼女がいるから

オカンの手料理が

食べたいとも言わないけど

長男がいると

張り切って料理してしまうー。笑





エディオンピースウイングには

キャプテン翼の壁画もあるよ。