以前の同僚たちと、年に3〜4回集まる。



今でもその会社で頑張っているAさんに

会社での出来事を聞いたり

退職したBさんの退職後の生活を聞いたり

私はいかに保育園の子どもたちが

愛くるしいか語ったり。

あとはもう、お決まりの健康、

親の介護、子どもたちの結婚について。







自然派?のカフェで

野菜たっぷりのランチをいただきました。




話は尽きないので

場所を変えて話そう、と移動。



今度はスタバ。








すぐに誘惑に負ける私。


甘いものは食べないことにしたんじゃないの?

と自分に言い聞かせたけれど

AさんBさんが注文した

ほうじ茶のキャラメルカスタム?の

魅力に負け…

同じものを選んでしまう。

ほうじ茶というだけで

なんか健康によさそうに思ってみたり。


なんとかケーキには手を出さなかったけど

レジ横のクッキーに手が伸びた💦




Aさんが、


週末だけは

甘いもの食べてもオッケーにして

ふだんは我慢する生活してたら

体脂肪が減った

体重は変わらないけど。


と言っていた。



私もそうしてみようかな。

8月あたまに健康診断があるから

少なくともそのときまでに

血液🩸の状態を良くするためにも。

期限を決めるのは良いのでは?



と、考えてみる。


今度こそ強い意思を持つんだ!自分!

(何回目?苦笑)