久々に広島広域公園へ

お散歩目的で行ってきた。




ここには

今期からホームになった

新サッカースタジアムができるまで

サンフレッチェ広島

本拠地にしていたスタジアムが。



もう名前も変わってたー。

これからも陸上競技などで使用される。






謎のオブジェがあってびっくり。

後方が陸上競技場兼サッカー場。




ほかにも

球技場や予備練習場、

テニスコートなどもあり

その周りをぐるりと囲むように

ランニング、ウォーキングコースがある。





うちの長男がずっとサッカーしてたので

当時は何度も何度も

この場所を訪れた。







小学生のころから

高校選手権やインターハイ、

県代表としての試合などで

この第一球技場に向かうときの

高揚感は10数年経っても忘れられない。

私のこれまでの人生の中で

最高のひとときだったなあ。




長男が大学に進学してからは

一度、長男の高校の応援に行ったけど

それっきり。

サンフレの応援も行ってない💦





いろいろなことを思い出しながら

ウォーキングコースを

のんびりと歩いた。










うちから近くはないこの場所。

なぜ久々に

ここまで散歩目的で来たかというと

当時、しょっちゅう

試合のあとに行ってた

この公園近くのラーメン屋さんに

夫がどうしても行きたい!

と言ったから。笑




夫は大汗をかきながら

熱いラーメンをすすり

私はオリジナル冷やし中華を。



写真撮り忘れるくらい

おいしかった🩷





画像お借りしました

香龍ラーメンさん

おいしかったです