私の帯状疱疹後遺症、

ようやく痛みから解放されました。

まだ少しだけ痛いけど

もう意識せずに過ごせてます。

2月下旬から2ヶ月半、辛かったー。



だけど

跡が紫色になって、

お腹から背中まで半周してる。







もう帯状疱疹のこと、忘れかけていた先日、



次女から



彼氏くんが帯状疱疹になった。

しかも、顔!



とLINEが。





数日前から高熱が出て

病院に行くも、

コロナでもインフルでもなく

何の熱だかわからないでいたら

顔にポツポツが。

しかも、めちゃくちゃ痛い!



皮膚科に行ったら

帯状疱疹、と診断がくだり

すぐに服薬治療開始。




次女は私の帯状疱疹の1番酷い

グロテスクな状態を見てるので

しかも当時写真撮って

彼氏くんにも見せてたので

(私が自分の状態が見たくて

写真撮ってもらったんだけど

まさか見せてたとは!ちょっと怒)




彼氏くんは

顔があのグロテスクな状態になるのか😹




恐怖と痛みで一睡も出来なかったそう。


そして、さめざめと泣いたって。


営業の仕事がうまく行っていて

人懐っこい笑顔がウリなのに

もう仕事もいけない、

それどころか人前に出れない


と、

いろんな不安で押しつぶされたらしい。





私もあれが顔に出たら

ちょっと立ち直れないかも




と心配したんだけど



服薬開始が早かったからか、

あっさり快方に向かい

もう元気に仕事復帰したそう。

熱が出たの含めて

1週間で治ってよかった。



顔に帯状疱疹が出たら

失明の可能性もあるらしいんだけど

黒目に出来てなかったので

セーフだったとのこと。



私が帯状疱疹になってから

いろんな人から

自分も、とか、家族が、とか

罹った人の話を聞いた。

年齢が高い人がかかるものと

思ってたけど

子どもの時でもかかる人がいるのね。



気をつけようもないけど

彼氏くんみたいに

速攻で皮膚科受診!

重症化しないカギ!ですね。