母が亡くなって

気分が落ちがちな私のために、と

夫が温泉旅行を計画してくれた。

(ほんとは自分が行きたかったのを

私の為、と銘打ってるフシあり。笑)

桜が咲くころを狙って

2月に予約を入れた。




行き先は山口県長門市の湯本温泉♨️





桜前線を気にして

天気予報を気にして過ごした

ここ数週間。



桜は満開!






だけど天気が。

雨…っていうか




大雨!



それでも隣県だし

速度規制などもありつつも無事到着。




今回は思い切って

星野リゾートの温泉宿「界」へ宿泊。












桜並木の川沿いのお部屋。

お殿様のお宿がコンセプトだそう。







落ち着いた和モダンなお部屋。







部屋のキーホルダーをはじめ

いたるところに地元山口の工芸品が。






真ん中はかの吉田松陰先生。

長門は萩(松下村塾がある)の隣だからね。


硯も地元の「赤間硯」







お食事はもちろん最高。

三方海に囲まれた長門の幸が

ふんだんに使用されて。








フグサシ(こちらでは「フク=福」)も

たらふくいただいた!




  舌も目も満足^_^









名物「瓦焼き」のステーキ。

デザートはやはり名物の夏みかんのゼリー。



お腹いっぱい、幸せです。




つづく