夫が、母を亡くして沈みがちな私に

「キャンドルライトコンサート」を

プレゼントしてくれた。









約4000本のキャンドルが灯る

幻想的な雰囲気の中で聴く

弦楽四重奏。





ロック系の私はクラシックは

あんまり聴く機会がないけど

バイオリン、ヴィオラ、チェロの奏でる

迫力ある、かつ優しい音は

じんわりと心に沁みた。

こんな近くで演奏を聴くのは

初めて。




昨夜はディズニーミュージックの日で

聞き馴染みのある曲ばかり。

明るい音楽に、気持ちも明るくなった。




この「キャンドルライトコンサート」は

世界各国で行われてるそう。



キャンドルの灯火のゆらめきって

癒し効果があるそうだね。










素敵な時間を過ごせました。


















なかなかおめかしする機会もなかったので

それも楽しいお出かけになりました。

夫よ、ありがとう^_^









今日は、母の四十九日です。