夫の趣味仲間が関係者ということで

プロバスケットの

広島ドラゴンフライズの試合に

招待してもらった。




正直、バスケはルールもよくわからないし

ドラゴンフライズの選手も

ひとりしかわからない(朝山さん)💦



今ドラフラが何位で相手の大阪が何位かなど

基本情報、事前勉強

全く無しでの観戦となった。

夫も同じく😅





等身大のパネルがお出迎え。




カープとのコラボデイ?だったみたいで






始球式?はカープの九里亜蓮投手が

みごとなシュートで決めた😃




バスケ観戦は半世紀近く前の

中学生のとき

バスケ部の友達の応援に行って以来。


プロの試合がこんなに派手な演出で

ゲームを盛り上げるとは

おもしろかったしびっくりだった。


手拍子も何種類もあって

大型ヴィジョンで

プレイごとに応援を先導する。


チアの女の子たちは

みんなスタイル抜群でダンスがかっこいい。






ハーフタイムは、

カープのマスコットのスライリーも

踊ってたよ。





試合は

開始から相手に続けて得点されたけど

逆転してからはどんどん点差をつけ

最後は80-56で広島の勝利。

楽しかったです。



広島は

なにしろカープ、カープだけど

サッカーのサンフレッチェや 

(私はサッカー派)

バレーのJTサンダース等

他にもスポーツを楽しめる

スポーツ観戦の魅力満載の街だな、と

あらためて思いました。




母のことで沈みがちな気持ちが

少しラクになりました😃

(母は変わらず

眠ったまま毎日を過ごしてます。)






そして…これ💦






運転するときだけ使用するメガネ。

試合がよく見えるようにと持って行って

ツルがこわれた💦

朝イチでメガネ屋さん行きだー。