先日夫が


たぶんお母さんが

なんかしたんだと思うけど

電気温水器に湯が溜まらなくなった。

風呂に入れん!って騒いでる。

リセットしてきたけど

湯が溜まるまでに時間がかかりそう。



って言ってたんだけど



義母、自分で地元の電力会社系の

工事会社に電話して

温水器の点検をしてもらってた!



アルツハイマーで

なんでもないことがわからなくなったり

言ったことも忘れてしまうのに



自分で電話して、状況を説明したって

かなりの驚きなんだけど。



アルツハイマーの不思議…





で、点検の結果

電気温水器は

漏電してお陀仏だったらしい。

見積もりを出してくれるらしいけど



20年使ったんだって。

(その前は薪で焚いてた)




これからどうするべきか?



電気温水器って高価だよねー。



お義母さん、来月86になるんだよね。

あとどのくらい

自宅でお風呂入れるか…



今も、何かあっても

一人暮らしで助けてもらえないから、と

夫が行ってるときしか

入らない=週二回しか入浴してなくて


まあ冬場は台所でも使うけど



同じ規模の温水器はいらないよね。



いつ何が起きてもおかしくない歳ごろだし

え〜、どうしたらいいのかな。



っていう心配をするのは

不吉なことを考えてるみたいで

よくないよね。



リースっていう手もあるらしいから

熟考だね。






花花花花花







デルフィニウムが咲きました!







ゴテチャと矢車草。



私、背が高くて風に揺れる花が好きです❤️







立葵も順調に伸びてます!






チェリーセージ。かわいい💕