6/29 退院 | にの日記

にの日記

2002年2月30歳で乳がん発症。現在50歳。再発して9年、抗がん剤はやり尽くしました。現在、痛みのコントロール、腹水・胸水治療(CART)を受けています。
今までのほほんとしていたのですが、あまりのほほんとしていられなさそうなので、ブログタイトル変えました。

2回目のCART入院、二泊三日の入院のはずが、6/17〜6/29の12泊13日になってしまった。


その間、腹水穿刺5回 胸水穿刺3回

総量 約15830ccを抜き、1280ccを体に戻した。


抗がん剤治療を再開して3日経ったけど、腹水に対してまだその効果は現れていない。


お腹は張ってきている。


味覚障害が復活。 


この一週間、繊細な味もわかるようになってきてたから残念。


塩、醤油、今回は酸味もボンヤリ。


お昼ごはんに食べた鯖寿司は、無味。


歯ごたえのみで乗り切る。


今日は朝から、入院中白菜のクリーム煮で取れた詰め物を治しに歯科へ行き、期日前投票をし、買い物をして、住民税を納めてきた。


マイナポイントの登録はネットワークが混んでて諦める。


そのうちできるかな。


午後は疲れてしまって布団でゴロゴロ。


利尿剤がよく効いてるみたいで、うとうとしているとトイレに行きたくなり、起きる。


夜はごはんを作り、片付け、テレビを見る。


夜中に全身のかゆみで目が覚める。


投薬翌日の朝にもあった、ドセタキセルの副作用だと思う。


昼にデカドロン飲み終えたから、効果が切れたのかな。