再登板ハラヴェン 2回目 | にの日記

にの日記

2002年2月30歳で乳がん発症。現在50歳。再発して9年、抗がん剤はやり尽くしました。現在、痛みのコントロール、腹水・胸水治療(CART)を受けています。
今までのほほんとしていたのですが、あまりのほほんとしていられなさそうなので、ブログタイトル変えました。

昨日2022/06/13は通院の日。


退院後の様子見なだけで治療予定なし。


採血後1時間待ち、先生登場、


👨‍⚕「レントゲンお願いしてなかったっけ!?ごめーん!」


ということで急遽胸部X線撮影。


後、診察。


白血球5620、好中球3030で回復してるけど、胸水再貯留。


お腹も入院前とほぼ同じ大きさ(腹囲75㌢)。


先生暗いトーンだけど、わたし自身は咳出るしお腹出てくるしそれはわかってたから、

「来週入院してCART出来ますか?あと、なるべく早く抗がん剤再開したいです。」

と嘆願。


👨‍⚕「来週ならCARTできるし入院できますが、1週間大丈夫ですか?穿刺だけでも今週しますか?」

😺「咳もお腹も出てますが、気分は悪くないんです。

まだ動けるしご飯食べられるし、できればCARTがいいので来週やりたいです。」


ということで入院決定。


👨‍⚕「抗がん剤もやりたいですね…でも今日は無理かな。

って、やれたらやります?」

😺「やります。」


ということで抗がん剤も急遽決定。

化学療法室の看護師さんや事務方さんがあちこち手配してくれて、高圧酸素とハイパーサーミアの予約もしてくれる。


しかし、ハラヴェン→高圧酸素と受けたところで動悸が止まらない。


高圧酸素は寝てるだけなのに、ランニングしたあとみたいな脈拍と呼吸で、ハイパーサーミアは中止に。


胸や肺の音は悪くないということで、ベッドで休んで、入院手続きをして帰宅。


ちょっと歩くと心臓バクバク。


そろりそろりとバス停まで行く。


次のバスまで50分時間があったので、ハンバーガーをパクリ。

お腹空いてないのに、ぺろりんちょ。

このレモンクランベリーソーダっていうの、初めて飲んだのだけどおいしいの!

よくかき混ぜてレモン潰すと爽やかさが増して、夏~って感じ!

今日も行きたい。行けないけど。

ということで来週入院デス(^_^)v