イブランス14クール終了と海鮮丼とヘルメット | にの日記

にの日記

2002年2月30歳で乳がん発症。現在50歳。再発して9年、抗がん剤はやり尽くしました。現在、痛みのコントロール、腹水・胸水治療(CART)を受けています。
今までのほほんとしていたのですが、あまりのほほんとしていられなさそうなので、ブログタイトル変えました。

昨日は病院の日。

 
先週胸がいずかったので看護師さんに申告すると、胸部レントゲンを撮ることに。
 
採血後1時間待って診察。
 
肺に影はなく、胸水も溜まってなくて、問題なし。
 
白血球・好中球もだいぶ低いけど、ギリギリOK。
 
じゃあ胸のいずさは?
 
レントゲンをよく見ると、右に比べて手術をした左側がもやっと白いとのこと。
 
もぐもぐ「問題ないくらいですが、肺の周りがちょっと水っぽい感じですかね。」
 
水っぽいー!?湿ってるってことー???
 
わたしの左肺は、適度な水分を含んでしっとりしてるってことでいいでしょうか?

それならいっかウインク
 
胸がいずいと病気が進行しているような感じがするけど、そうでもないのよね〜
 
気にかけつつ、気にしすぎないようにしよう。
 
 
お昼は札幌卸売場外市場の定食屋さんで鮭親子丼。

旦那さんは海鮮丼。
 
入店時は誰もいなかったけど、お昼を過ぎたらサラリーマンや近所の人たちで満席になる。
 
観光地の飲食店はここ数年、予約・順番待ちするのが当たり前で、簡単に入れなかった。
 
今は飛び込みでもすんなり。
 
うれしいような、さびしいような。
 
観光バブルがはじけた今、道内でお金使わなくっちゃね。

そしてわたしの頭を守ってくれるボード用ヘルメット。
高かったけどケガするのはイヤなので、ちょっといいの買いました。

MIPSっていうシステムのね。

スキー場もいつまでやってるかわからないから、今のうちに滑っておくぞ!