ジェムザール43回目 | にの日記

にの日記

2002年2月30歳で乳がん発症。現在50歳。再発して9年、抗がん剤はやり尽くしました。現在、痛みのコントロール、腹水・胸水治療(CART)を受けています。
今までのほほんとしていたのですが、あまりのほほんとしていられなさそうなので、ブログタイトル変えました。

昨日帰国して、今日通院。

自分で組んだ予定だけど、なかなかタフだわニヤリ

生命力にあふれた患者になるべく、食べて遊んで働かないとね。


病院までの道、峠はシャーベット状の雪が積もってたので、じっくり走る。

新しい冬タイヤはグリップが効いていい感じ。

いつも通り2時間で到着。

受付後すぐ採血、結果を待たずに診察、治療。

マーカー採ってないし体調いいし、先生もわたしも特に話すことなくて、診察あっさり終了。

何か言っておくことないかなと考えたけど、思い当たらず照れ

こんな日があってもいいさ。

ジェムザール1800mgを30分かけて静注。

待合室は混んでたけどみんな診察や検診の人で、治療の人は少なかったみたい。

会計終わってもまだ10時40分。

スープカレー屋さん11時半からだから、先に買い物して、お店の駐車場で待機中。

お腹空いた〜笑い泣き


〜で、無事スープカレー食べました。
今日はビーフを注文、ごはんちょっぴり。

いつもごはんはSSサイズを頼むのだけど、それより少なくできますか?とお願いしたら、大さじ二杯くらいのが来ました。

「ビーフ8辛、ライスSSSお待たせしました〜。」と店員さん。

そうか、SSSって言うのか!

この量だと、スープも野菜も残さず食べられてちょうどいい。

牛肉は赤身かな?食べごたえずっしり。

ん〜、旅行の影響で胃袋大きくなってるなぁ。

スープ1滴も残さずぺろりんちょですよ。

今夜からカロリー貯金で節制しなくちゃてへぺろ