宮殿ラベンダー@大邱 | にの日記

にの日記

2002年2月30歳で乳がん発症。現在50歳。再発して9年、抗がん剤はやり尽くしました。現在、痛みのコントロール、腹水・胸水治療(CART)を受けています。
今までのほほんとしていたのですが、あまりのほほんとしていられなさそうなので、ブログタイトル変えました。

6/10(土)〜6/13(火)大邱・慶州旅行


大邱に21:30に着いて、空港を出たのが21:50。

有名な砂肝の唐揚げを食べに行くか、23時で終わってしまうお風呂に入るかで迷って、そんなにお腹が空いてなかったのでお風呂を選択。
宮殿ラベンダー。

空港からの急行バス1番で、すぐ近くのバス停まで行けます。

砂肝通りは道路の反対側。

夜間料金なしの9000w。安い!

2階が女性サウナ。タオルは1枚だけ貸してくれます。

この時22:20。

お風呂に急いで入りましたが、結構余裕。

なーんだ、慌てることなかったな〜と湯船に浸かってると、22:55アジュンマスタッフ軍団が半袖短パンでぞろぞろ入ってきて、桶やイスを片付け始めました。

ギャー!お湯抜き始めてる〜あせる

10数人のお客さんたちも大慌て。

浴槽から出てかけ湯をしていたら、入り口付近のシャワー数器を残して、シャッ!っとカーテンを閉められました。

そして、立ち入り禁止の立て看板。

この時23:00ちょうど。

やるな、アジュンマ軍団ニヤリ

お店のHPにも書いてありますが、ホントに23時にお風呂は終了です。

カーテン手前のシャワーだけは、朝まで使わせてもらえそうです。

ちなみに、石鹸なしの歯みがき粉あり。

さてさて、食堂は24時までだと書いてあるので、何か食べに行こう。

5階です。

各階にWi-Fi飛んでます。

何にしようかな〜、軽くおつまみにしようかな?

すみませーん、餃子くださーい。

「もうだめよ。火落としたから。」

って、えーガーン!?営業時間何時までですか?

「24時よ。」って、だから、えーガーン!?

まだ23:15だけど作れないっていうんだから仕方ない。

飲み物は出せるというので、ビールとゆで卵をいただきます。
これはこれで、おいしい。

そんなにお腹空いてなかったし、いいさいいさ。

やっぱりここでも23:55にはアジュンマが片付け始めます。

大邱は5分前行動することになってるのかしらん?

アジュンマにごちそうさまでしたーと言って、退室。

4階のチムジルエリアへ。

土曜日の夜はすごい人!

チムジルバンのドアの前で寝てるし!入れないやん!

みなさんすでに寝ているので、写真撮れませんでした。

ウロウロしていたら、女性用睡眠室の一画が空いてる!しかもコンセント近い!

マットを敷いてタオルケットを借りて、さっと横になります。スマホ充電セットOK。

あ、おトイレ行くの忘れてた…けど、どいたら場所取られちゃいそう…と思っている間に寝てました爆笑

コンセントは2個口が各部屋にひとつずつある程度なので、争奪戦かも。

翌朝、グッスリ眠ってさわやかな目覚め。

慶州に行く日なので早目に退館して、外で朝ごはん…と思っていたのですが、なんだか居心地がいいので、もうちょっとゆっくりすることに。

朝風呂に入ってから、食堂へやって来ました。

お昼は韓定食(→☆紅柿)を食べる予定なので、軽くキンパプ。

韓国に来ると張り切って有名店に行って満腹になってしまうのですが、ホントはこういう普通の食事でいいのよね。

ペロリと完食です。

5階はスカイラウンジでもあります。

外で食事をしてもいいそうです。

でもね、所々プラスチック製のアミアミになってて。

痛いっつーの!

足ツボマッサージ苦手な人は歩けないかも。

展望台から見る景色。

山と街が近い!気持ちいいー爆笑

場所はこちら。

空港からだと急行1番か401番バスで、停留所名は「平和市場前」。

東大邱駅に近い「東大邱地下道1」停留所の次です。

早い時間に着いたら、砂肝で一杯やってから入館したいな〜鳥生ビール温泉