PET検査&ジェムザール21回目 | にの日記

にの日記

2002年2月30歳で乳がん発症。現在50歳。再発して9年、抗がん剤はやり尽くしました。現在、痛みのコントロール、腹水・胸水治療(CART)を受けています。
今までのほほんとしていたのですが、あまりのほほんとしていられなさそうなので、ブログタイトル変えました。

昨日、無事済ませてきました〜。

PET検査も5回目?かな。慣れたもんです。

検査前に薬剤の入った水を1時間かけて400CC飲むのだけど、朝いち温泉に入ってから何も飲んでなかったから、一気飲みしそうになったりして。

チビチビ飲むの辛かったー爆笑

待機中も検査中もグーグー寝て、あっという間に終わりました。

これで何も写ってなければ万々歳。

お昼に検査を終え、午後からはいつもの乳腺外科へ。

「PETしてきたんですよね、お疲れさまでした。」と先生。

今後の治療について話していた時、わたしが、ジェムザールでずっと行けるってこともあるんですか?と質問すると、

「ありますよ。できればそうしたいと思ってます。マーカーの数値が安定すれば、飲み薬に変えたいと思ってるんですよ。」と先生。

え~!そうなのーびっくり知らなかった〜!

いつもキツイ薬の話ばっかりするから、ただのドSだと思ってたあせる

ゴメンゴメン。

わたし頑張るから、先生もその言葉忘れずにね!(たぶん忘れると思うけどね…)


ジェムザールは1800mg。

看護師さんとワイドショーを見ながら雑談。

病院に気楽に通えるなんて、ホントありがたい。

ガンだけど、自分の運の良さに感謝。



そういえば、明日で手術してから15年だ!

2002年、30歳だった。

うわー、ずいぶん長く生きられたなーニヤリ

病気がわかった時点では、40歳まで生きるのが目標だったなー。

5年も過ぎちゃったウインク



病院のみなさんになかなか直接言えないけど、本当にいつもありがとうございます。

これからもよろしくです!