ジェムザール17回目 | にの日記

にの日記

2002年2月30歳で乳がん発症。現在50歳。再発して9年、抗がん剤はやり尽くしました。現在、痛みのコントロール、腹水・胸水治療(CART)を受けています。
今までのほほんとしていたのですが、あまりのほほんとしていられなさそうなので、ブログタイトル変えました。

今日は病院の日。

札幌市内の道路は先々週よりマシだけど、雪の小山があちこちあって見通し悪く、渋滞箇所あり。

2時間40分で到着。


先生の診察後、すぐに投薬。

来週は血液検査の結果を見て、治療休むかも知れないですから、と予告あり。

よし、今日から白血球増やす生活するぞ。

よく笑って、ジャンプして、熟れ熟れのバナナ食べて…

ホントかどうかわからないけど、白血球が増えるという話。

噂でも迷信でも、なんでもやっちゃうもんねグー


さて今日は、何を食べて帰ろうかな?

こってりしたラーメンか、チーズたっぷりのピザがいいな。

今は吐き気止めがあるから、治療した後も食べられる。

15年前の治療では、帰りの車の中ですでに気持ち悪くて、1週間はまともに食べられなかった。

使ってる薬が違うから一概に比べられないけど、時代も変わったんだろうな。

ありがたい。

今年も頑張ろう照れ